« 陰陽師から見たパワースポットの真実【第五回】 | トップページ | 年末の大掃除で断捨離しましょう~その2~ »

2011年12月22日 (木)

年末の大掃除で断捨離しましょう~その1~

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

断捨離がブームですね。

ものを捨てるだけで、本当に幸せになるのでしょうか?

陰陽師として申し上げますと、効果はあります。

鑑定させていただくと、お部屋が散らかっている方をときどき見かけます。
そういう方は、鑑定に来られるくらいですから、当然、さまざまな悩みや問題を抱えています。だからこそ、部屋を片付ける余裕もないとも言えるでしょう。

逆に、散らかった部屋が運気を下げていることもあります。

どちらにしても、過剰に散らかっている方はすぐにいらないものを処分して、しっかり整理しましょう。
それだけでも、だいぶ気分が違ってくるはずです。

ただ、いろいろなものを集めるのが趣味の方の場合は、また話が違ってきます。

趣味のもの――たとえば本やCD、DVD――などなどが、部屋中に投げ捨てたかのように散らばっている光景を見ることがあります。しっかり整理してあるならともかく、散らかりっぱなしは運気を下げるだけです。

もうひとつの問題は、それが置いてある場所です。

机なら机、テーブルならテーブルはその用途を全うできるように整理しておかなければなりません。その上まで散らかっていたら、まともな生活が送れるでしょうか?

もうひとつ。ベッドや寝床まわりはきちんと片付いていますか?
これも散らかっていると運気を下げます。まず、落ち着いて寝ることができませんよね。

断捨離は、きちんとした生活ができる環境を整えるためにも重要なのです。
それは、精神状態を反映しています。

断捨離でスッキリするというのは、ものを捨てて整理することで精神的にもスッキリできるということです。そうなれば、活力も出ます。

また、買ったものを捨てられない、という方も多いと思います。
これは、買った時の念を部屋の中に溜めていくようなものです。
モノへの想いが、堆積していくのです。これも、当然、おすすめできる環境ではありませんね。

さて、あなたのお部屋はどうなっていますか?

また、仕事場のデスク周りも同様です。

長くなりそうなので、この続きはまた次回にさせていただきます。

■→メルマガ購読(無料)お申込みは公式サイトから!(クリックでジャンプします)

■鑑定ご希望の方は、公式サイトの12月の鑑定予約スケジュール表 をご覧の上、お問い合わせください。鑑定は土日祝日にも行っています!

■年末年始は12月31日から1月5日まで鑑定と予約受付がお休みとなります。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイト
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(土日祝日は受付スタッフが少ないので、離席中や電話応対中のためつながりにくい場合がございますのでご了承ください。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 陰陽師から見たパワースポットの真実【第五回】 | トップページ | 年末の大掃除で断捨離しましょう~その2~ »

パワーアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/43463227

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の大掃除で断捨離しましょう~その1~:

« 陰陽師から見たパワースポットの真実【第五回】 | トップページ | 年末の大掃除で断捨離しましょう~その2~ »