« 陰陽師の力があなたを護る「特製自魂符」 | トップページ | 妊婦はお葬式に参列してはいけない? »

2013年8月29日 (木)

御度のよどむ場所は霊を呼び込みます

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

匂いに敏感な方なら、街なかで、ふと、物が腐ったようなどぶの匂いや、磯の香りを感じることがないでしょうか?

まわりを見ても家やビルが立ち並ぶばかりの場所でも、です。

近所にゴミ屋敷でもあるのでしょうか? それとも本当にどぶの匂いでしょうか?

実は、そういった場所は、その昔、湿地だったり川が流れていた場所、また浅い海を埋め立てた土地だったりするのです。

そのなかでも窪んだ土地には、どうしても空気がよどみがちで、地下に埋められている湿り気の匂いが漂ってしまうのです。

これは、陰陽師からすると土地の気である御度も同じようによどんでしまっているようなものです。

むろん、日本は起伏に富んだ国ですので、どうしても窪んだ土地は避けられません。

しかし、そうした場所はまだ人口に余裕があった時代は雨水もたまりやすく浸水の危険も高いため、人々がわざわざ家を建てるような場所ではありませんでした。

村をひとつ考えてみると、富める家というのは、だいたい高台にあります。

これは村を見下ろす場所であり、それがそのまま地位を表しています。そして、後から村に来たものはより条件の悪い場所に家を建てるほかなくなってしまうのです。

こうした窪地は当然、日当たりもよくありませんから、家の中も湿りがちで寒気がするほどです。また、カビなども生えやすく健康を害する場合もあります。

風水的に見てもこうした御度のよどんだ土地がいかに良くないか、実に合理的に判断されていることがわかるでしょう。

こうした土地にある家は五行もうまく回りませんから、住んでいる人にとっても良い場所でないのは確かです。

そしてそれは同時に、霊たちをも呼び寄せてしまいます。

心身を弱らせている人は魂も弱りがちです。そして、五行の回っていない家は霊たちにとっては逆に居心地が良いのです。

行き場のない霊たちが、御度の力に脅かされることも吹き飛ばされることもなく居座ることができるからです。

たとえばそんな場所にある家を訪れた時に「何か寒気がする」「いやな匂いがする」と感じると同時ににゾクッと鳥肌が立つことがあるかもしれませんが、それは霊がいるせいかもしれません。

すべての窪地に霊がいるわけではありませんが、家を新築するときなどは特に高い買い物ですから、土地の前歴をきちんと調べることも重要です。

時には小さな祠が敷地内にあった、また祠を移動して宅地開発をすることも現在では珍しくないからです。

これは、窪地ではない場所でも可能性がありますから、もし可能であれば近所に昔から住んでいる方に尋ねたり、その場所の小地図を図書館などで調べてみるのも良いでしょう。

わたくしども陰陽師であれば、土地の履歴は目前に浮かんで観えるのですが、普通の方にそれはできません。

わたくしは時に新築の家に出張して除霊を念入りにしたうえで結界をしっかりと張らせていただいております。

土地選びの時から迷うことがあるようでしたらば、候補をいくつかに絞った時点で現地へ赴くこともできますし、その土地に鑑定に訪れた方が行ったビジョンを鑑定で観させていただくことでも、霊の有無や、御度のよどみなどがないかがわかります。

実際は現地に赴くのがベストではありますが……。そうすると、候補以外の土地で御度の強い場所を見つけることが可能だからです。そこはこれまで考えたこともなかった場所になる可能性がもちろんありますが、こればかりは現地に行ってみないとわからないのです。

昔はしっかり張られていた結界が壊れ始めていたり、地脈や龍脈が開発などで出口を失っている場合などもございます。

また、昔から生えている巨木なども重要なポイントになります。

新居の建築や引越しなどをお考えの方、また移転を検討している企業の方でもご相談を受けつけております。

それがこの先の家族やその方、また企業の運命を左右しかねない場所であることもあるのでなおさら重要です。

それではまたこのブログで、また鑑定所でお会いいたしましょう。

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、お問い合わせください。鑑定は土日祝日にも行っています。

なお、先にお知らせいたしました通り、12月1日より鑑定所が交通の便利な新宿南口に移転いたしました。ぜひ新しい鑑定所にもお越しいただければと思います。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 陰陽師の力があなたを護る「特製自魂符」 | トップページ | 妊婦はお葬式に参列してはいけない? »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

結界」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

霊・神・妖怪・鬼」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今回のblogの内容も、とても興味深いお話でした。そして共感する所も多々ありました。私は鼻がいいのか敏感なのか、よくわかりませんが、やはり家にいて、どぶくさかったり、ニラが腐ったような匂いがする時があります。それが、隣の畑の肥料の匂いなのか、排出パイプ?の匂いなのか(台所、洗濯機周辺の場合)わかりませんが、自分だけ臭い、臭いと言っている時が時々あり、ニラが腐ったような匂いはトイレや自分の部屋にする時があります。部屋もトイレも毎日掃除しているのですが、何せ周りの環境が畑だらけ、ゴミ燃やしだらけで窓を大きく開ける事が出来なくなり、換気が出来ていない気がします。後、家にいる時の体の感電や痛みを防ぐ磁気テープを貼った段ボールで部屋を囲んでいるので、空気の流れはよくないのかもしれませんが段ボールを外すと痛くてたまらないので、掃除する時と外出する時しか片付けられません。
一つ質問したいのですが、『月刊ムー』を買い、もう9/7締切までに日がないので悩んでいられないのですが、護符は開運の他に除霊的な効果もありますか?ちょっと高額だったので(お金にかえられない事は十分承知していますが)開運もしたいのですが、何せ家にいる時の感電や痛みを一番何とかしたいのです。そして、早く部屋の段ボールを外せるようになり前のような、綺麗な部屋に戻したいです。

投稿: おかお | 2013年8月29日 (木) 12時43分

成道様
晴和の会スタッフ御一同様
「桐一葉日当たり落ちにけり」
お疲れ様でございます。葉月も終わりへと近づいておりますね、長月、二百十日が台風の襲来日と言われていたそうでございます、各地では風鎮めの祭祀で、とくに大神神社の「風鎮祭」、富山県八尾の「おわら風の盆」等が有名でして、わたくしは土地を舞台にした小説の唄、石川さゆりさんの「風の盆恋歌」が心に響きます、とは言え、今年は台風が心配でございます。鑑定日でございますゆえ、どうぞよりお気をつけくださいませ。
今回のふみ、拝読致しました。土地の結界、ご著書で教えて頂きました、ありがとうございます。
古のとき、天皇を筆頭とする貴人が旅に出る際、道中の無事を祈願して、陰陽師により行われた儀式を「反閇へんばい」と言うそうですね。この儀式では「勧請呪」・「天文呪」・「地戸呪」・「玉女呪」「刀禁呪」・「禹歩立留呪」・「四縦五黄呪」等々でございましょう。少し学ばせて頂きましたが、これ以上は成道様のご領分でございますゆえ、控えさせて頂きとうございます。土地の結界にも大きな力が必要とされるかと想います。後生にございますご無理だけはなされませんよう、と、申し上げさせて頂きます。
失礼致します。かよこ拝

投稿: かよこ | 2013年8月29日 (木) 15時41分

なるほど。家を建てるときや引っ越しの際には鑑定をお願いしようと思います。

次回のブログの要望ですが、よければ陰陽師から見る9月のお彼岸について教えてください。
お盆との違いはありますか?

投稿: 漢 | 2013年8月29日 (木) 20時55分

成道さん、こんばんは。
そうだったんですね…。
納得です。
確かに、窪んだ土地や湿地の埋め立てた土地に住んでいた時は、湿気が多くて、気持ちも沈むし、体調も優れないし、頭は冴えないし、霊障らしき事もありました。
ただ埋め立て地でも、日当たり良く、風通りの良い家に住んでいた時は、特に問題なかったと思います。
霊にとって住みづらい場所という事でしょうか?
湿気と陰気が大好きなんですかね?
参考になりました。

それから、コメントへのお返事ありがとうございました。
今は、自ら命をたつわけにもいかない状態ですが、この先思い悩んでふと考えても、成道さんのお言葉を思い出すと思います。
今まで出会った人の中で、そちらの道を選んだ人が何人かいます。
生きている間はどんなに辛かっただろうと考えると、成仏していてほしいと願います。
仕方のない事ですが…。

投稿: ゆり | 2013年8月30日 (金) 00時22分

天国と地獄その2の記事で質問に対する回答をいただけてないのですが

投稿: マクベ | 2013年8月30日 (金) 06時55分

おかおさん>こんにちは。

なるほど。家の環境もなにか問題がありそうな感じですね。周囲が畑ということですが、そのにおいがどこから来ているのかが気になります。

さて、自魂符はどちらかといえば開運的な要素が強く、願いを叶える後押しをする役割を果たします。その願いをかなえるのに邪魔な霊的な障害や、弱い霊であれば、おそらくは避けていくほどの力は放っています。

なにしろ念がこもっておりますので。。

おかおさんの場合は現在の状況から抜け出したい、それを助けてほしいという願いを込めて式神に息を吹きかけていただくのが一番よろしいかと思います。

ご検討いただければ幸いです。

投稿: narimichi | 2013年8月30日 (金) 10時10分

護符ですが、今後鑑定に行った時でも同額で作っていただけるのでしょうか?
新築の際、成道様に結界を張っていただいたせいか、家は年中通して湿気が無いように感じます。
私自身に張っていただいた結界も、少し疲れたなと思う日は、浴槽に塩を入れて入浴すると、翌日には気分よく目覚めることが出来ます。
もうそろそろ鑑定に行かなくてはいけないと思いながら、中々時間が取れません^^;
早くお逢いして、スッキリしたいです^^;

投稿: tomo | 2013年8月30日 (金) 10時11分

かよこさん>こんにちは。いつもありがとうございます。

陰陽師もかつては名誉ある儀式を取り仕切る役割を負っておりました。

現在はどうかと申しますと、それは申し上げられません。

土地の結界を張るのはそれなりに大変ですが、むしろその前段階で、その場所に霊がいるばあい、住む方に憑いている霊を払うほうが大変かもしれません。

ときどきとんでもないものがいたりします。

投稿: narimichi | 2013年8月30日 (金) 10時13分

漢さん>こんにちは。引越や新居を建てる際は、ぜひお役に立ちたいと思いますので鑑定にお越しください。

結界は出張でも行っております。

さて、お彼岸の話ですね。なるほど、それでは近く公開させていただきましょう。

ありがとうございます。

投稿: narimichi | 2013年8月30日 (金) 10時15分

ゆりさん>こんにちは。

埋立地でも高層階や風や光が満ちて抜けていく家であれば、問題はありません。

そもそも東京は江戸時代に埋め立てが進んだ都会ですからね。

それと、自ら死を選んでしまった方はわたくしの周りにもおります。悲しいことですが、ゆりさんは絶対に選ばないで下さい。

生を楽しみ、精一杯、力を出し切って生き抜きましょう。

投稿: narimichi | 2013年8月30日 (金) 10時20分

マクベさん>こんにちは。回答させていただきました。

失礼しました。

投稿: narimichi | 2013年8月30日 (金) 10時21分

拝受致しました
成道様
晴和の会スタッフ御一同様

勿体ないお言葉にございます。わたくしの方こそ有り難く想うております。ご著書はわたくしにとって大切な愛読書になりました。ご返信頂きました内容にございますが、いつも多くの皆様にお応えになられておられますので、答えられない難しさ等々少しは心得ております。又、姿無きものを視ること、声を聞くことはしんどいのでございましょう・・。言の葉のおもみが伝わって参りました。僅かな時間でも横になりゆるりと出来ますように、と願っております。 失礼致します。かよこ拝

投稿: かよこ | 2013年8月30日 (金) 11時04分

こんにちわ。
とっても興味深いお話ありがとうございます。

窪地ではないのですが、茂みに囲まれた背の高い木の根元が気になるんですよねー。
気のせいかもしれませんが、いつも目が行ってしまいます。
これが気のせいなのか、田舎なのか、土地柄なのか解りませんが、よくそのような木の下にはお地蔵様がいらっしゃる場所が多いです。
こういった場所にお地蔵様がいらっしゃるのは何か理由があるんですかね?

そうそう。
成道様のこのブログなどを見るようになって、今まで以上に空を見上げるようになりました。
夜、車から荷物をとりに行こうと外へ出ると、大きな犬の横顔がニヤリと笑ってコッチを見ている様な雲をみたり(ビックリした)、龍の頭のような形の雲をみたり、10日過ぎだったか定かではありませんが、巨大な門のような雲を見て、「天国の門みたい」と勝手に想像してみたり。(不思議と翌日あたりから黄砂のようなお天気になってましたが)
一人で妄想しながら楽しんでいますw


雑誌ムーでのお符、本当にありがとうございます。
私には高額すぎて手が出ませんが、遠方で伺う事が出来ない人には本当に喜ばしい事ですよね。
成道様の消耗はとても計り知れないものがあると思いますが、どうぞ、ご無理だけはされないようお祈りしております。(^^)

投稿: 桜花 | 2013年8月30日 (金) 16時57分

成道さん、お返事ありがとうございました。
読んでいて、涙が出てきました…。

このブログにたどり着いて良かったです。私自身、随分救われてます。
そして、無理だと思っていた事が可能になっていく不思議な事ばかりです。
不思議というより、前に道がある!という気がしてます。
過去の嫌な事も、心の中で整理し始めています。
成道さんがおっしゃっていた、一人でも多くの人を救いたい…。私はその中の一人です。本当にありがとうございました。


投稿: ゆり | 2013年9月 1日 (日) 20時53分

かよこさん>こんにちは。

お気遣いありがとうございます。眼鏡を外していない時は霊が見えないので、その時はごく普通に暮らしておりますし、何より慣れました。

いちいち祓ってあるいているわけでもございませんので大丈夫です。

投稿: narimichi | 2013年9月 2日 (月) 09時18分

tomoさん>こんにちは。

今回は学研の「ムー」さんのメールオーダーという形ですので、申し訳ございませんが、ムーを通じてオーダーをお願い致します。

今後につきましては、まだ決めておりません。

鑑定にはお時間の出来た時にお越しください。それがちょうどいいタイミングの時期ですから。

投稿: narimichi | 2013年9月 2日 (月) 09時21分

桜花さん>こんにちは。

高い木はそれなりに歴史があり、生命力も強いのです。根の部分は文字通りその根幹ですからね。

ご神木化するものもあったりします。

お地蔵様はそんな木がしっかり根を張った根本で木に力をもらったり与えたりという意味と、その木に対する人々の畏敬の念からそこに作られるのではないでしょうか。

空を見るのは楽しいですよね。

空気の澄み具合もわかりますし、雲の形も面白いです。
きにしすぎてはいけませんが、夜空も同じように眺めてみて下さい。

投稿: narimichi | 2013年9月 2日 (月) 09時26分

桜花さん>こんにちは。

自魂符は、本来は高貴な方にだけお渡ししていたものですから、もとより込める念が桁違いなのです。

ということでやや高額になってしまいまして申し訳ございません。

幸い好評でございまして、嬉しい悲鳴を上げている感じです・・・

投稿: narimichi | 2013年9月 2日 (月) 09時28分

ゆりさん>こんにちは。

道は、ある時は周囲がすべて閉ざされどこにも行けないように感じる時がありますが、見方を変えると見えてくる道へ続く扉があるのです。

そうすると、どんどん前へ進むことができます。

わたくしは、そうした道をお示しできればといつも思っております。

過去のことは過去のこと。引きずられるだけ、無駄だとも言えます。先のことを考えた方が、より良い方向をさらに見つけられると思いますよ。

それはゆりさんのお力ですから、ご自身を信じてくださいね。

投稿: narimichi | 2013年9月 2日 (月) 09時32分

先生こんにちは。最近の私は次々と色々なことがおこり、余裕がなく精神も肉体も疲れる日々が続いてました。そんな中で、先生に念を込めていただいたブレスレットを紛失してしまいました。思い当たる所は全て探したのですが、見つかりませんでした。先生に鑑定して頂いたらブレスレットの行方はわかりますでしょうか。家の中にあるのか外で落としてしまったのかでも分かればいいのですが、今のままでは毎日気になって落ち着かないんです。
あと、私が住んでる物件は二階建てで日当たりはいいのですが、両隣が近い為一階は日中電気をつけないと暗いです。風通しの窓は沢山あるのですが、この暑さなので最近は自然の換気をしていませんでした。また、エアコンをずっと使用している為、先日カビ臭いような空気が流れてきました。設備の24時間換気はずっとしているのですが、それだけではだめなのでしょうか。今回お話されたような地形にあるのでちょっと気になっています。賃貸契約を更新するかしないかの返事をしなければならないので先生に診てもらう時期なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

投稿: マスコ | 2013年9月 2日 (月) 14時02分

マスコさん>こんにちは。

無くし物に関してはあまり見つかる可能性は低いのですが、私が念を込めたものであれば、もしかすると、辿れるかもしれません。

それと物件の件ですが、家の外ではどうでしょうか?

エアコンはフィルターの関係もありますので、一概には言えません。ただ、窪地ということが少々気になりますね。

いろいろ起こっていることも無関係とは言い切れませんので、契約更改が迫っているのでしたら、鑑定にお越しいただいたほうがよろしいかと思います。

投稿: narimichi | 2013年9月 3日 (火) 09時26分

成道さんこんにちは。
以前よりブログはずっと読ませて頂いていましたが、最近気になることがあり、コメントさせていただきました。
私は今、九州の実家を離れて関東に住んでいます。
去年から関東に住んではいたのですが、旦那の転勤により、同じ関東の別の県に今年の4月に引っ越してきました。
7月から私も新しい仕事を始めたのですが、ここ1ヶ月程、鳴ってもいない鈴の音が、職場でだけ聞こえるようになりました。
鈴の音がして、誰かいるのかなと探してみると、音は聞こえなくなります。
他の方に聞いてみても聞こえていないようなので、私の空耳なのでしょうか?
気になる事と言えば、今年の2月に母方の祖父が亡くなった事と、それから何度か母が死ぬ夢を見たりします。
何か悪い事が起きるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、お返事頂けると嬉しいです。

投稿: あみ | 2013年9月 3日 (火) 11時53分

あみさん>こんにちは。

鈴の音は本来、邪気を祓う音でもありますが、霊現象でもなることがあるようです。

いくつか考えられることはありますが、警告である可能性もあります。

できれば鑑定に来ていただいたほうが音の正体がはっきりすると思います。

ただし、人の死ぬ時期についてはお知らせできないのが陰陽師の決まりですので、それについてはご了承下さい。

おそらくはそうではないとは思うのですが・・

投稿: narimichi | 2013年9月 3日 (火) 21時31分

お返事ありがとうございます。
自魂符は子供にも作ってあげられるのでしょうか?
私用にと思っていたのですが・・。
今年受験の娘に作ってあげた方が良いのではないかと思いまして。。
高価な物なので悩みます@@;

投稿: tomo | 2013年9月 4日 (水) 15時39分

tomoさん>こんにちは。

お子さんが式神に息をふきかけて、お子さんがご自分でお名前を書いていただければ特に問題はございません。

受験の娘さん、やはりご心配なのが親心ですよね。

どちらにするかは、お任せいたします。ただ、締切が迫っておりますので、お急ぎいただかないとなりませんが……

投稿: narimichi | 2013年9月 5日 (木) 09時47分

お返事ありがとうございます^^

地震で被災し、去年は竜巻。。
今年も県内で竜巻が発生し、地域的にとても不安な為、
思い切って家族分注文させていただきました^^

色々な面で、私達の至らない面をカバーしていただける
自魂符。届くのが楽しみです^^


頻繁な竜巻注意報の為、
最近、竜巻の夢を何度か見ました。
とてもリアルで、私はいつも冷静に逃げる方向を探していますが、そこで目が覚めます。。

家には結界が張ってありますが、竜巻などにも有効なのでしょうか。。
張ってないとこよりは安全だと思うのですが。。

投稿: tomo | 2013年9月 6日 (金) 09時48分

tomoさん>こんにちは。御家族分のオーダーありがとうございます。

ムーを家族の人数分買わなければいけなかったので、ご負担をおかけしましたね。

しっかり御道を式神から読み取って陰陽字を念を込めて書かせていただきますので、お待ちください。

結界は竜巻には有効ではありません。基本的には霊的なものに対する防御です。ただ、災厄を逃れる力も多少はあると考えると少しは効果があるかもしれません。

あまり聞いたことはないので、竜巻などが来たら家の窓をすべて閉めてカーテンも閉め、トイレやバスルームに避難してくださいね。

投稿: narimichi | 2013年9月 7日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/53070558

この記事へのトラックバック一覧です: 御度のよどむ場所は霊を呼び込みます:

« 陰陽師の力があなたを護る「特製自魂符」 | トップページ | 妊婦はお葬式に参列してはいけない? »