« 妊婦はお葬式に参列してはいけない? | トップページ | あなたに合った金運を上げる石選び »

2013年9月 9日 (月)

石の力を見抜くことができますか?

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

鑑定においでいただいた方ならご存知でしょうが、鑑定所にはわたくし自らが石の持つ力を選び抜いて気を入れたものを揃えております。

鑑定に来られる方が石のブレスレットをしていることも少なくありませんが、わたくしから観て、まったく力を持っていないものが意外に多いことに気づきました。

ひどいものになると、効力をうたっているもののはずが、まったくのイミテーションの場合もありました。

石はもちろん、それだけで力を発揮して願いを叶えてくれるものではありません。あくまで、それを持つ人の強い意思を強めて後押ししてくれるものと考えて下さい。

そこで問題になるのが、石自体のもともと持っている力の強さなのです。

では、それをふつうの方がどうやればわかるでしょうか?

以前ブログでも石の選び方をご紹介させていただきましたが、まず、その場でピンと来て気になって仕方ない石。これは、波長があっていて、いままさに欲しい石と引き合っている状態と言えます。

■石があなたを呼び寄せます
http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-bbe2.html

ショップなどではたくさんの種類の石が並んでいるはずですが、あまり長く置かれていたり、たくさんの人に扱われると余分な念がこもってしまう場合もあります。

そのため、できれば石を渡す前にしっかりと浄化することも実は必要です。自分の念をしっかり入れる余地がなければ意味がありませんし、石もその力を十分に発揮できないからです。

もちろん、鑑定所に置いてある石は、その点、万全です。

鑑定で観た後であれば、その方の願望といまの状況や心身の状況にピッタリのものをお勧めすることができるからです。

石の力があまりに強い場合、心身が弱っているときは力に当てられてしまうこともあるのです。

敏感な方なら、ブレスレッドを巻いたり、石に手をかざすだけで温かさた冷たさ、力強さなどを感じることができて「あっ、これだ」と迷うことなく選ぶこともできるでしょうが、たいていの方の場合はなかなかそうは参りません。

ちなみに、石はそれぞれ金運向上や恋愛成就などに向くものなど、さまざまな種類があります。それらを組み合わせてひとつのブレスレッドにすることで、石同士の力がぶつかりあってしまうことはほとんどありません。

そうした組み合わせにも応じることができますので、ぜひお気軽にお申し付けください。

ちなみに鑑定所に置いてある石は、希少な石、質の良いものを多く揃えています。わたくしも大きい石で組んだブレスレッドをしていますが、力の強い石を求めていった結果でもあります。

もちろん、ご自分のされている石の鑑定や浄化も承っております。なかには、すでに力の無くなっていたり、力の弱っているものもあったりしますので、鑑定時にお持ちいただければと思います。

それではまた、このブログで、鑑定所でお会いいたしましょう。

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、お問い合わせください。鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口に移転いたしました。ぜひ新しい鑑定所にもお越しいただければと思います。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 妊婦はお葬式に参列してはいけない? | トップページ | あなたに合った金運を上げる石選び »

鑑定について」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

金運」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もパワーストーンブレスレットをつけていますが、自分に足りないと思いお店で買った手頃な物、パワーストーンのお店で話あって作って貰った物、お寺に行った時に、どうしても気になって買った水晶など色々つけています。話あって作って貰った物は、購入する時に浄化して貰いましたが、自分としっくりくるのに3ヶ月かかりました。その後、雑誌かテレビか忘れましたが自分の身を守るには最低でも一つの石が3㎝なければ効果がないと聞きましたが本当でしょうか?私がつけている石にそんなに大きな物はありません。気のせいかよくわかりませんが、水晶のブレスレットと作って貰ったブレスレットをつけている時に、つけている所がビリビリする時があるのですが、、。
基本パワーストーンが好きなので、ついつい買ってしまいます。でも高額(自分の中で)なのは一つだけですが。

投稿: おかお | 2013年9月 9日 (月) 12時13分

成道様
晴和の会スタッフ御一同様

"秋立ちて幾日もあらねばこの寝ぬる、朝明けの風は手元寒しも"
白露が過ぎ季節は「中秋」にございますね
又本日九月九日は、五節句のひとつ「重陽の節句」でございますが、一部の地域では重陽の節句の流れを受け継いだとされる祭り"くんち"が有名かと、
何れにせよ良い季節にございますね。
本日の文拝読致しました。
わたくしもでございますが、女性はパワーストーンなるものを求めますが最近はパワーストーンの専門店の他、土産物店でも見かけるようになりました、種類の多さには驚きます。又、社寺にてもお守りとして受けさせて頂くことも出来ますね。
古の時より「石にはパワーが宿っている」と伝えられていて、パワーストーンは装飾品として使用されてきた歴史もあるようですが、単純に身を飾ると云うよりお守り、魔除けにも使う神聖なもの、と扱われていたそうでございますね。占星術とも繋がるのでございましょう、・・
その他、パワーストーンは"チャクラ"に関連があるように思えますが、このように紐解いていくと実に奥深く、とても勉強になります。かくいうわたくしも、パワーストーンに引かれつい購入をしてしまいますが、次回お伺いさせて頂きました時はこのような話しも出来たら、と思うております。本日も素敵な文を有り難う御座いました。
季節の変わり目にて、成道様、スタッフの皆様、御自愛くださいませ。失礼致します
かよこ拝

投稿: かよこ | 2013年9月 9日 (月) 12時35分

ちょうど、先日購入したブレスで相談メッセージを送りました。このブログがその答えと判断いたします。

ブレスを購入する時に、サンストーンか、ラリマーかで、とても悩んだんです。。。サンストーンは、前回の時にとても気になっていて、今回は絶対購入するぞ!と思っていた時に、ラリマーが。。。気持ちでは、サンストーンを裏切ってはいけない!でも、ラリマーもしっくりくるし。。。なんて(苦笑)
決められず、コインの裏表で最終的にラリマーになりました。

その時に「強い石ですが、まぁうさぎさんには大丈夫でしょう」とおっしゃった言葉が印象的です。
今は、石に試されている?状態と判断しています。石の方が現在私よりも強いと理解していますが、なんだかブレスが外せない、というか、ブレスから慣れて欲しいと言っているようで。。。

また、半年後にメンテナンスに伺おうかと思っていますが、その時はブレスと、御度の道を少しでも使いこなせて、後ろの団体様を半分にして伺う事が目標です。
また、その時は宜しくお願いします。

投稿: うさぎ | 2013年9月 9日 (月) 19時41分

こんばんは☆
今回の記事は以前石を見ていただいた時の事を思い出しました(^^;イミテーション…まさにでしたね。
今つけている石は買う時にいちお自分なりに冷たさとか重さなどを確認して買いましたが、果たしてどうでしょうか…(^^;

今は2種類あって、基本的には両方いつもつけてます。1つは割と小さめの石でもう1つは中くらい?の大きさです。こっちはちょっと重く感じ、仕事関係の働きがあるものなので休みの日は外したりしてます。

石の大きさはやはり大きい方が力が強いのでしょうか。であればもうちょっと大きい物も持とうかと(^^)

投稿: SAYA | 2013年9月 9日 (月) 23時27分

こんにちは。8月30日に鑑定していただいたものです。
パワーストーンの記事、興味深く拝読しました。
私は今までパワーストーンは友人から選んで頂いたものをつけていたのですが、それでも効果はあるのでしょうか?

鑑定の時、浄化をしていただきたいと思い、つけて行ったまでは良かったんですが、相談事でいっぱいいっぱいになってしまいました。(あれから1週間…断崖絶壁から飛び込む覚悟が取れず、近所を走っています。)

今回の記事を読んで、実際にピンとくる石を自分で選んでみたいと思いました。

投稿: 広 | 2013年9月10日 (火) 01時50分

おかおさん>こんにちは。

身を守るもの、という役割は特別ですが、願いを叶えるための石でもわたくしは大きめのものをつけています。

そのぶん、より力が強いということですね。

とはいえ大きくなくても大丈夫なものもございますので、あまり気取られないようにしましょう。

投稿: narimichi | 2013年9月10日 (火) 08時59分

かよこさん>こんにちは。

確かにいはまどこでもパワーストーン、どこでも目にしますね。それだけに怪しい気もするものもありますが。

わたくしの範囲外なのでチャクラと関係があるかどうかはわかりませんが、次回鑑定時はぜひ石をお持ちください。

投稿: narimichi | 2013年9月10日 (火) 09時01分

うさぎさん>こんにちは。石に関するご質問はけっこう多いのです・・・。

うさぎさんの投稿も大きなきっかけになったことは確かです。

ラリマーは確かに強い石なのですが、つける方の体力・気力や相性的に問題無いと判断しました。

石に慣れてしまえば、基本的には大丈夫です。

鑑定にお越しの際はお持ちくださいね。

投稿: narimichi | 2013年9月10日 (火) 09時06分

SAYAさん>こんにちは。

まさかのイミテーション……これがあるので、石はしっかりしたところで買い求めていただきたいのです。

石の大きさは大きいものはそれなりの力がありますが、ご自分にあっているか、負けないかも問題になります。

できれば、鑑定時にご相談を。

投稿: narimichi | 2013年9月10日 (火) 09時08分

広さん>こんにちは。こちらこそありがとうございました。

パワーストーンをするきっかけはいろいろです。特に問題はないと思いますが、次はご自分でピンと来たものをえらんでみてくださいね。

覚悟の問題は、やはり決断に勇気がいることですので、その状態も理解できます。行ける時はあっさり行けるはずですよ。

投稿: narimichi | 2013年9月10日 (火) 09時11分

ご多忙な中ご返信、ありがとうございます。

わたくしも、多々見かけるようになった石にこのような場所でも、と思うことがございます。

お伺いさせて頂きますときは石を持参させて頂きますね、突然行きたくなり予約をさせていただくかも知れませぬが。わたくしの楽しみが増えましたこと御礼申し上げます。ありがとうございます
かよこ拝

投稿: かよこ | 2013年9月10日 (火) 10時15分

パワーストーンについて少し分からない事があります。 神社を巡る(参拝)とパワーストーンストラップ付きのおみくじ等…の様々なパワーストーン関連の物に出会います。こちらの場合はどういった物なのか(位置付けとして)分かりません。教えて頂けませんか?
今から持とうと思っている御守りの妨げにならないか?(お伊勢さんに行く予定)気にしております。

投稿: 日々勉強中!! | 2013年9月10日 (火) 10時19分

こんにちは、お久しぶりです。私は、パワーストーンが大好きです。つい、買ってしまいます。好きな石は天眼石とマラカイトです。しま模様が好きです。

投稿: キラ | 2013年9月10日 (火) 12時44分

こんにちは☆お返事ありがとうございます。
そうですね、やはりちゃんとしたお店で買った方がいい!…のはわかっているのですが今はパワーストーンのお店もたくさんありどれがいいのか…(ノ_-)
いちお今の石を買ったお店は浄化用の水晶チップも一緒に勧めてくれたので本物かとは思ってるのですが…。
次にお見せした時、またイミテーションだったら…今度は鑑定所にある石をいただこうかと思っています(^-^;

投稿: SAYA | 2013年9月10日 (火) 15時04分

私は石に以前から興味があるので、今回の石に関する記事は、とても嬉しいです。鑑定に行く度に、置いてある石が欲しくなり今では購入した石を4つ身につけております。
つけすぎでしょうか?
でも、身につけてからは、私をいい方向へ導いてくれてると実感しております。寝ている時も身につけておりますが、それは大丈夫ですか?
また今度は、違う石を購入しようと思っておりますが私にお勧めな石があれば教えて頂きたいです。

投稿: yukie | 2013年9月10日 (火) 23時26分

お返事ありがとうございます!!
成道先生の御言葉に気持ちが軽くなり、4ヶ月振りに一歩踏み出すことが出来ました!!
自分に満足しています。
この気持ちを忘れずに、また明日も今日出来なかったことが出来るよう、答え探しの旅へ行ってきます。

投稿: 広 | 2013年9月10日 (火) 23時56分

かよこさん>こんにちは。

空きがあれば、急でも大丈夫です。ご案内の方はSTAFFさんがしてくれますので、ご都合のよき日をご指定ください。

石もお持ちくださいね。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 09時49分

日々勉強中!!さん>神社で売っているものも、御守と同様にいちおうはお祓いなどをして年も入れているとは思いますが、値段などを考えると石としての力は少しよわいかもしれませんね。

どちらかというとおみやげ的な性格のほうがつよいかもしれません。

本当に強い石は、もう見た目や光、そして放出しているエネルギーがまったく違います。鑑定所の石を実際に手にとっていただけると、おそらく感じられると思いますよ。

なので、妨げにはならないと思います。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 09時53分

キラさん>こんにちは。

キラさんがその石を好きなのは、どんな理由なのでしょう。なんとはなしに惹かれてしまうのでしょうか。

理由はともあれ、好きというのは波長があっていることでもあるので、よいとおもいますよ。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 09時54分

SAYAさん>こんにちは。

ショップのものは、一般の方ではなかなかわからない部分もあると思います。

ご心配でしたら鑑定の時にお持ちください。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 09時56分

yukieさん>こんにちは。
いつもありがとうございます。

石も、寝ている間は少し身体から話してお休みさせてあげると良いですよ。あと、血行の問題もありますしね。

近い場所に布を敷いてその上に置いてあげると良いでしょう。これなら近くにあるので、力も及んでいます。

違う石は、その時のコンディションにもよりますし、何を願うかにもよります。すでに4つの石もありますしね。鑑定に来られた時に見繕わせてください。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 10時00分

広さん>こんにちは。

踏み出せておめでとうございます! 成し遂げたのは間違いなく広さんですから、自信を持って進んでください。わたくしは、単にお言葉をかけただけで、実際に動いたのは広さんです。

つまり、このあともご自分で切り開いていけるということです。

応援しております。

投稿: narimichi | 2013年9月11日 (水) 10時02分

こんにちは!

お忙しいなか、いつも御返事をありがとうございます。

やはり影響はそこまでなくてもスッキリさせたいので、次回の鑑定で除霊をお願いしたいと思います。

いよいよ想いを伝える日が迫ってきたので悔いのないよう気持ちをぶつけてこようと思います!

成功しても失敗してもその後の事をご相談したいので近いうちに伺わせていただきます。

変な話、私のパワーストーンは紛い物ではないかと少々心配になってしまいました(汗)
帰り際にパワーストーンが置かれているショーウィンドウをを覗いてみた時凄く心惹かれたのを覚えております。

自分へのご褒美ではないですが先生に私に合った石を視ていただき購入しようかと思います。
ただ手首が細いので既定の大きさでは凄くゆるいのでもし調整ができればありがたいのですが(>_<)

投稿: 紫 | 2013年9月11日 (水) 12時49分

なるほど!
この「惹かれてしまう石」というのは「個の石」ですか?それとも「○○という名前の石全部」でしょうか?ちょっと気になりました^^

それと、石に当てられてしまった場合、どんな症状が表れるんでしょう?

お時間ができた時、教えていただけると幸いです^^

投稿: 桜花 | 2013年9月11日 (水) 15時22分

拝受致しました

何度もご返信ありがとうございます。
そのようなお声掛け大変嬉しゅうございます。
前回お伺いをさせて頂きました時は急に行きたくなってしまったのでございます、。わたくしの行く時期だった、と、捉えております。
次回も何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿: かよこ | 2013年9月11日 (水) 16時58分

紫さん>こんにちは。除霊の件は承りました。鑑定お申仕込みの際、STAFFさんにもお伝え下さい。

まあ、当日でも大丈夫ですが・・

想いを伝えるというのは、悔いを残さないという意味でも重要です。また、それができるということも自分にとって自信になります。

良い返事があるよう、お祈りしております。

パワーストーンですが、もちろん長さの調整はいたしますのでご心配なく。

鑑定所でお待ちしております

投稿: narimichi | 2013年9月12日 (木) 09時26分

桜花さん>こんにちは。

桜花がおっしゃってたのは石の種類ですよね。それはそれで、波長が合いやすいのだと思います。

それとは別に、ショップなどで実物を観た時に気になって仕方がない石、目に飛び込んでくる石、というのがあります。

それが好きな種類の石の場合もあれば、まったく別の石の場合もあるんですよ。不思議な事です。

石に当たるというのは、パワー負けしてしまうことです。特につけはじめに多少だるさを感じたり疲れやすくなることがあります。

投稿: narimichi | 2013年9月12日 (木) 09時29分

かよこさん>こんにちは。

おっしゃるとおり、行くべき時期だったのだと思います。たいていの方がそんなタイミングでいらっしゃいます。

たとえば急に用事が入ったり、当初入れたかった日が空いてなかったりしても、人生は常に動いていますから、その間に起こること、考えが変わっていくことなどもあります。

そうして鑑定にきてみると、「ああ、それで今日だったのか」と思われる方が多いように思います。

いずれにしても、その時をお待ちしておりますね。

投稿: narimichi | 2013年9月12日 (木) 09時32分

こんばんは。
お忙しいところ、申し訳ありません。

先日、鑑定しに行った際に着けていた(翡翠+オニキス+屋久杉+山梨水晶+茶水晶)のブレスが昨夜切れました。
いきなりパ〜ンと音がして、飛び散ったのでかなりビックリしました。o(T□T)o
今までそんなに派手に飛び散ったことがなかったので。汗
全ては拾い集められず、屋久杉1個と山梨水晶の半数が見つかりませんでした(涙)
(何とか拾い集めた石は、先日友人からお土産で頂いた貴船神社のお水にIN)

暫くお休みさせたら、石をプラスして組みなおそうと考えておりますが、この場合、下手に組みなおさない方が良いのでしょうか?
(ちなみに、式神の方は何ともなかったので、大事ではなかったのかな?って感じです。)

お手数ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: むぎ茶 | 2013年9月12日 (木) 18時06分

成道様
(別記事からこちらへ移動して参りました。)
お忙しい中、ご返信ありがとうございました。
確かに朝晩と涼しくなり、大分、秋の気配が近づいて参りましたが、やはり昼間は蒸し暑く、まだ熱中症にかかる危険性はありますので、くれぐれもご無理なさいませんようお気をつけくださいませ。
来週末は氏神さまのお祭りです。天気が良いといいですが、狭い境内に人が溢れかえりますので、一日中涼しくあってほしいものです。
ブレスレットですが、休ませてあげた方が良かったのですね!私は犬と遊ぶ時や洗剤を使う様な時以外、寝る時も肌身離さずで、腕につけていましたが、こちらのコメント欄を拝見し、ブレスレットを疲れさせてしまっていたのか、と反省しました(^_^;)
このブレスレットは水で洗ってあげても宜しいものでしょうか。
また、自魂符ですが、注文の手順に、心静かに式神に息を吹きかけるとあり、その通り、心静かに無心で息を吹きかけ、何の思いも込めないまま送ってしまいました。なので、私の式神からはまっさらで何も伝わってこないかもしれません。大ボケですみません。。。。
心配性過ぎるくせに、肝心な所で抜けてばかり、私の人生いつもこんな感じです(笑)。

投稿: ブルートパーズ | 2013年9月12日 (木) 22時01分

こんにちは、成通様。
石とは関係ないのですが、専門家の方に質問があります。主人は、人のオーラが見えますが、霊は見えません。私は逆にオーラは見えず、霊感は多少あります。先生は、オーラは見えますか?義理の母は、未来を予言出来たりと、主人がいると助かることが多いです。気の合わない人は、波長が合わないとよく言われますが、主人によると私のオーラの色と合わない色の人とは基本的に合いません。主人が、興味があれば鑑定に行って見たいと思いますが、霊を信じない旦那なので、先生の鑑定について、説明が難しく、お便りしました。

投稿: りこ | 2013年9月14日 (土) 08時39分

こんばんは。

今回も御返事ありがとうございます。

一応スタッフ様にも電話でお伝えしようと思います。
またお世話になります。

応援してくださり本当にありがとうございます。
成道様が祈ってくださるなんて百人力です!!

ただ台風の影響でもしかしたらその方にお会いできない可能性がでてきてしまいました。
自分の運のなさに落胆してしまいます。

天気はその日その時になってみないとわからないので、まだ希望を捨てずにいようと思います。

調整可能なんですね!
でしたら購入してみようかと思います♪

投稿: 紫 | 2013年9月14日 (土) 18時20分

昨日は鑑定ありがとうございました。
なんだかあっと言う間だったなと、外に出てから時計を見たら、2時でした。
1時半からの予約で1時15分に行ってしまったからかなとおもいましたが^^
10月末で辞めても大丈夫ですか?未来は変わりませんか?
それとも12月まで働けば4月からの未来が変わらないのでしょうか?
肩の力を抜くとゆうのは、早まらずに暫く様子を見なさいとゆうことでしょうか?
昨日は欲張り過ぎて、肝心な事を聞き漏らしました。
私らしくないとゆうのは、あの人だけ楽でズルいと思っている感情の事ですか?
いっぱい聞いてしまってすみません。
伝えるばかりで、成道様の話を良く聞いていなかったです。。。
そこも私の悪い所です。。

投稿: tomo | 2013年9月15日 (日) 08時23分

お世話になります、清和の会STAFFです。

本日と明日の祝日は台風の影響で交通機関が大きく乱れそうです。

鑑定予約を入れている方で、来るのが難しくなる方もいらっしゃると思いますが、その旨、ご連絡いただければ幸いです。

(こちらからご連絡を入れる場合もございますのでメールや携帯にご注意ください)

新宿駅西口もしくは南口からはタクシーでお越しいただけます。

来られない方などにつきましては振り替えなどが可能ですので、ご連絡のほどよろしくお願いいたします。

投稿: STAFFより台風の影響について | 2013年9月15日 (日) 08時45分

むぎ茶さん>こんにちは。わたくしも、過去に結界を張りいった際、同様にブレスが爆発するように飛び散ったことが有ります。それは、その家の霊の脅しだったのですが…。

http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-5a52.html

そういうこともあります。

むぎ茶さんの場合はどうかは鑑定させていただかないとわかりませんが、式神が無事ならまだ大丈夫かもしれませんね。

石は組み直しても大丈夫ですよ。

投稿: narimichi | 2013年9月15日 (日) 08時55分

ブルートパーズさん>こんにちは。

式神は無心でもおそらく大丈夫だと思います。
伝わってこない場合はご連絡をさせていただきますので。

石ですが、リングごとじゃぶじゃぶ洗うのは避けてください。リング部分が劣化する場合があります。気づかつかないクロスなどで軽く拭いてあげれば大丈夫です。

あと、ブルートパーズさんは心配のあまり、ひとつのことに必死になってしまう傾向があるようですね。でも致命的にはなっていまいので、味のうちですよ(^^ゞ

投稿: narimichi | 2013年9月15日 (日) 08時59分

りこさん>こんにちは。

夫婦で補い合っているようで、興味をひかれる関係ですね。

陰陽師はオーラを「御度」と呼びますが、御度についての記事もたくさん掲載されているのでご参照ください。鑑定時にはもちろん観させていただいております。

ブログ右の「カテゴリ」で「初めての方へお勧め記事 」「鑑定について」などをおよみいただくとよいかもしれません。

もしくはりこさんを通じて、旦那様を可能な限り観ると言う方法もございます。それで信じていただくという方法もいいかもしれませんね。

投稿: narimichi | 2013年9月15日 (日) 09時04分

紫さん>こんにちは。

台風の影響が早くも出始めていますが、来るのが困難そうでしたら、ご連絡をいただければと思います。

振り替えも可能ですので。

万いちの場合でも来られるときが、必要なときだということで、落胆しないようにしてくださいね。

投稿: narimichi | 2013年9月15日 (日) 09時07分

何度もすみません。。
二通続けてお返事がないので、恐らく見落とされてると思います。
出来ましたら、昨日のお返事だけ頂けると助かります。
お忙しいところ恐縮ではございますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: tomo | 2013年9月16日 (月) 07時49分

こんにちは。
先程ニュースをみたら、京都で桂川氾濫ということで。。先生のご実家の皆様、ご無事をお祈り申し上げます。
わたしも先週訪れたばかりなのですが、とても素敵な街並なので被害が心配です。。

関東もこれから暴風域に入りますので、ご移動の際は、どうかお気をつけくださいますように。

投稿: S | 2013年9月16日 (月) 12時10分

成道さん、こんにちは。
鑑定して頂き大変ありがとうございました。
念入パワーストーンもありがとうございます。
鑑定して頂いてから、私の「感」が更に鋭くなりました。
霊は怖くない…と、助言を頂いてからは色々と気にならなくなりましたし、パワーストーンは、バチバチバチっと聞こえてくるくらい、毎日輝いております^ ^

今後も御活躍を期待しております。
失礼致します。


投稿: PAPA@D | 2013年9月17日 (火) 03時09分

お久しぶりです成道さん。こんばんは、台風の影響はどうでしたでしょうか?こちらは何とか難を超えました。
石のお話大変興味深く拝読いたしました。私も以前いろんな神社さんでブレスレットを購入しました。それこそ合うものやその神社さんにより喧嘩してしまうものまである感じがして痛くなった時もありました。神社さんとお寺さんとの相性は同じ腕につけるとまずいことに、最悪の相性でした。なぜなんでしょうか?
以前晴明様の神社でも桔梗庵にてですが暴れがちだったので(笑)母性本能が強くなるブレスレットを購入したのですが最近痛くなったのではずしました。効力がなくなったのでしょうか?
それ以来ですがブレスレットの力の強い何もないただの石の区別がつくようになりました。何となくですが。
ですから作り手の力によるものもあるかもしれないとおもいました。成道さんはどう思われますか?
台風がすぎ秋めいてくる頃ですね。今冬支度を始めています。指でマフラーを編んだり帽子を編んだりしています。風邪をひかないようにおきをつけくださいませ。長文にて失礼いたします。

投稿: てまり | 2013年9月17日 (火) 22時01分

tomoさん>こんにちは。先のコメントは、書いたのですが、反映されないまま消えていました・・すいません。また書いておきましたので。

それと、ご質問の件ですが、プライベートなことなのでメールにて返信させていただきます。

基本的には、鑑定に訪れた時にきちんとメモなどをとってくださるとありがたいです。

再質問が多いと、こちらとしても対応しきれなくなってしまうのと、鑑定時とその後で思いが変わっていたりすると、それはそれでまた観えるものがかわってしまうので、再度鑑定に来ていただいた方がよいくらいですので。

メモはご遠慮無くとっていただいてかまいませんので。

これは他の方にもお願い致します。

投稿: narimichi | 2013年9月17日 (火) 23時30分

Sさん>こんにちは。今回の台風は京都でも馴染みのある場所が洪水被害に襲われたりして、心が痛みました。

それ以外の場所でも被害が出ていて、陰陽師としては心中穏やかではおられません。

鑑定所のある新宿は幸い、どうということはなかったのですが、この先もまだ台風シーズンですので、ふだんから備えておきたいですね。

お気遣いありがとうございました。

投稿: narimichi | 2013年9月17日 (火) 23時33分

PAPA@Dさん>こんにちは。

やはりもともとの感性が鋭い方なんですね。

霊は本当に、見えるものにしてみると「あ、いるわ」程度に受け流すようになってしまいます。

慣れとはこわいものですね。

憑かれさえしなければ、特に怖がることはないのです。

投稿: narimichi | 2013年9月17日 (火) 23時36分

てまりさん>こんにちは。神社とお寺の役割は古来は異なっておりましたが、古いところだと、そうしたものが残っているのかもしれませんし、単に年を込めた神主さんや神様、仏様の相性かもしれません。

石は、違和感を感じるようでしたら、外しておいたほうがよろしいでしょう。

日をおいてまたつけてみるとしっくりきたり、こなかったり、コンディションによっても変わりますよ。

石の違いは、もともとの加工前の石がどれだけ質が良いものかというところから考えないといけない部分もあります。

そのあたりはまた長くなりますので、別の機会にお話をまとめさせていただきますね。

投稿: narimichi | 2013年9月17日 (火) 23時40分

こんばんは☆

私もニュースで嵐山の様子を見て唖然としました。まるで違う所のようで…。川沿いにはお店や旅館も数多くあり浸水している所もあると聞き、地元の方の今後が心配です。やはり異常気象なのでしょうね…。

パワーストーンについてはやはり反響がすごいですね(^^)今皆さんつけてますもんね。電車でもよく見ます。あとコメントを見ていて思ったのは、つけてる時に痛くなったりピリピリ感じたりする方結構多いのですね。あとやはりコンディションとかによって変わるのですね。私もたまに(特に疲れてる時)刺激を感じたりします。でもつけていないと落ち着かないです(^^;また違う種類の石が欲しくなってる今日この頃です(^^;

投稿: SAYA | 2013年9月18日 (水) 00時47分

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日は中秋の名月ですね。fullmoonshinehappy01
お天気が良かったので、とてもきれいに見えて嬉しかったです。
先生もご覧になられましたでしょうか?

お月見はいつも満月だと思っていましたが、
まんまるの満月なのは、今年の後は8年後なんだそうです。

最近、天候が不安定でしたが、こうしてきれいな青空と夜空を
見られると、やっぱりほっとします。confident

わたしも、もう少しいろいろ整えてから
先生のところにお伺いしたいと思っております。
その際は、またHPよりお申し込みさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

それでは。季節の変わり目。
体調を崩されませんよう、どうかお体ご自愛くださいますように。

投稿: S | 2013年9月19日 (木) 22時41分

成道様
お礼が遅くなりましたが、質問へのご回答ありがとうございました。
アドバイス頂きました通り、ブレスレットは、水でジャブジャブはしないように、なるべく濡らさないように気を付けております。
また、心配性も味の内~なんて、そのように言って頂けると大分気が楽になります。(笑)
慎重にすべきところと、ゆったり構えるべきところのバランス感覚が大事なのに、難しいですね。一生修行が必要です┐('~`;)┌

投稿: ブルートパーズ | 2013年9月25日 (水) 08時03分

SAYAさん>こんにちは。嵐山はわたくしも驚きましたが、その後のニュースでは訪れる人も多く、復興も皆さん全力であたっているようでボランティアの方もあつまっているようですね。

3.11以来、日本人の意識が変わってきたのがわかります。それ以前に阪神・淡路大震災から見えてきていたことでは有りますが・・・

違う石が欲しくなっているのは、SAYAさんの願いや力、状態とも関係有るかもしれませんね。

よろしければ鑑定で見繕わせていただきます。

投稿: narimichi | 2013年9月26日 (木) 09時28分

Sさん>こんにちは。中秋の名月は鑑定が終わってから見上げてみました。

ゆっくり眺める余裕がなかったのが残念でしたが……。

Sさんがお越しになる日をお待ちしておりますね。

投稿: narimichi | 2013年9月26日 (木) 09時30分

ブルートパーズさん>こんにちは。

なにごともゆったり構えていれば、たいていは大丈夫ですよ。

人生、ひとりですべてを乗り切っているわけではありません。まわりの人々と関係があり、助けあったり助けたりしていることもお忘れなく。

修行と堅苦しく考えずに生きることを楽しみましょう。

投稿: narimichi | 2013年9月26日 (木) 09時32分

おはようございます成道先生!

私は、時々占い師や勘の強い人を見ると、具合が悪くなる事があります。

あと、ある特定の芸能人を見ても具合が悪くなったり家族がうまくいかなくなります。

それらを見ないでいると、体調も運も良くなりますし、何事もうまく進むんです。

いったいそれは、なんでしょうか?

投稿: pen | 2013年9月29日 (日) 07時28分

私自身
色々な石(鉱石など)に興味があって
ショップに足を運んだり
ネットで、自分自身の悩みなど相談して
今の自分に合うものを何度か作っていただいたことがあります。

そういったものでも
着ける日によって、しっくりきたり
違和感を持ったりもあるので・・・
違和感を持ったときには身につけないようにはしています。
常に浄化にも気をつけていて、月光浴させたり
水晶のクラスターや、さざれ石にのせて置いたりしています。

以前、鑑定にうかがったときには
持っていくことができなかったのですが
今度また鑑定をお願いしたいって思ったときに
申し込んでお伺いする時には
持っていきたいと思っています(^^)

自分に合う石が、何かはっきりとはしていませんが
常に気になるの種類の石が何種類かあるので
それが常に自分に必要だってことですよね??

投稿: 巳龍 | 2013年10月15日 (火) 13時45分

はじめまして
今日、早く起きすぎてしまったのでネットサーフィンをしていると偶然にも成道さんのブログを発見いたしました。
私も友達に進められて石を作ったのですが、多くの石を見ていると頭が痛くなってしまって長時間見続けることが出来ませんでした。
その多くの石の中でも求めている効果のものだけにしてもらい、どれを組み合わせるのかは自分で選びながら作りました。
このときに、友達も同じ石を同じ時に持ったにもかかわらず、私の石だけは一週間程で元の色がわからないぐらい変色してしまいました。
小さい頃から気配には敏感なようで昼間でも反応してしまう私なので、友達はその力のせいではないかと言っていましたが、本当でしょうか?
お忙しいと思いますが、周りに聞ける人がいなかった私にとってこのブログにたどり着いたのは運命と思いコメントさせていただきます。
本来ならお伺いしたいのですが、時間と場所の関係からコメントまでで…

投稿: さきは | 2013年11月 6日 (水) 04時59分

penさん>すいません、見落としておりました。

占い師や芸能人は実際に会ってご覧になっているのでしょうか?

TVや雑誌等だとしたら、それはおそらく気のせいかと思います。

単にお嫌いなのではないでしょうか。

家族の仲については、そんなpenさんの気分にも関係しているかもしれません。

お気になるようでしたら、鑑定にお越しください。

投稿: narimichi | 2013年11月14日 (木) 08時43分

巳龍さん>こんにちは。

御返事遅くなりましたが、最新記事は石について書かせていただきました。

常に気になる石をすべて見に付けると大変なことになるかもしれませんが、現在必要と感じているのでしょうね。

日々のコンディションによって、身につけたいと思う石が変わるのは当然のことですので、その日の気分でもよろしいと思います。

詳しいことは鑑定の時にお話させていただければと思います。

投稿: narimichi | 2013年11月14日 (木) 08時53分

さきはさん>こんにちは。

さきはさんのこのコメントが気になっていて、最新記事をかかせていただきましたのでご参照ください。

鑑定にお越しいただければすべてはっきりわかると思います。

投稿: narimichi | 2013年11月14日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/53195392

この記事へのトラックバック一覧です: 石の力を見抜くことができますか?:

« 妊婦はお葬式に参列してはいけない? | トップページ | あなたに合った金運を上げる石選び »