« 首都の結界が崩れかかっている!? | トップページ | 【晴和の会より】ブログ・リニューアルのお知らせ »

2014年2月25日 (火)

気になった投稿コメントにお答えします【その1】

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

このブログにはコメントを投稿いただくことができ、これまでたくさんの投稿をいただき、ブログを続ける上でとても励みになりました。

おかげさまで忙しい日々が続いており、鑑定で精一杯になっております。

以前はコメントひとつひとつにご返信を書かせて頂いておりましたが、現在はそんな事情もあり、特に気になった投稿に関してはブログで取り上げるほか、メルマガのコラムで回答させていただいております。

今回は最近いただいた投稿の中でも特に気になったものをふたつほどご紹介させていただきます。

■束縛する恋愛は長続きしません
http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-37de.html

という記事へのatushiさんからのコメントです。(※右フレームのコメント欄からもご覧になれる、公開されているものです)

下記ご質問についてはご本人の意思を尊重しそのままの文章で掲載させていただきました。

「今まで、霊の類の攻撃に対し自分で対処して、結界もどき?をつくり対処してきました。自分も、先読みの術が時々暴走します。未来の光景がみえるのです。

そんな、このごろ「見合い」でであった女性から相談をもちかけられました。

さきに付き合っていたストーカー化した男性の仕業とおぼしき生霊の存在が疑われ、左肩がいたくなってきたそうなのです。しかも私とつきあいはじめてから突然・・・

一応、先生に相談することを約束して今日はかえりました。

その生霊と思しき宿主は数年もの間そうした言葉を送りつづけているとか。

放置しても大丈夫なんでしょうか? 

また、この女性から私に乗り移ってこないかと心配です。

鑑定に行きたくとも、ちょっと今は時間ができません。

わたくし共は京都市近辺にすんでいますが、東京でしか鑑定していただけないのでしょうか?」

最近、程度はともかくとして、能力を持った方が鑑定にもブログにも多く集まられております。

ですが、しっかりとした修行を積んだわけでなく、制御する術を持たない方も少なくありません。

また、実はご自分では能力があると思っていたのが、敏感すぎる故の錯覚であることもあります。

今回はそういった方々にご注意いただきたいこともありますので、あえて取り上げさせていただくことにしました。

というのも、過信されて誤った使い方をされると却って危険を招きかねないからです。

さて、この方は先読みができるということですが、陰陽師であるわたくしは確かな能力を身につけておりますが、誰もができる術ではございません。

どういう内容なのかが、まず気になります。

私の場合は生まれながらに持っていた能力(これも血筋で受け継がれたものですが……)に、水の家系の先祖である陰陽師・安倍成道の霊が憑いたことでより強力になった力です。

また、どう先を読んでいるかにもよりますが、わたくしの場合はビジョンとして一瞬のうちに大量の情報を受け取ります。

そのなかから、鑑定に来られた方の相談内容や、そもそもの原因になっていることについてのみフォーカスしてピックアップし、関連する重要なことを見つけ出しています。

さらに、念を押す形で、その方の守護霊からも必要な情報を聞き出します。

そのうえで回答させていただくわけです。

先読みとはそういうものである、とご理解ください。

長くなりましたので、この続きは次回。

--------------------------------------------------

【新しい著作、好評発売中です】
すでにブログでも紹介のとおり1月28日(火)に、学研より安倍成道2冊めの著作「現代の陰陽師 安倍成道」が発売になりました。

今回は前回よりもぐっと現代の陰陽師たちがどうあるのか、安倍晴明からのつながりについても詳しく踏み込んだ内容となっています。

ぜひ、書店、ネット通販などでお買い求めください。

なお、鑑定所でもお求め頂けます。
鑑定のあとでお求め頂きますと、成道師よりサインを入れさせていただきます。

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、お問い合わせください。鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口に移転いたしました。ぜひ新しい鑑定所にもお越しいただければと思います。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 首都の結界が崩れかかっている!? | トップページ | 【晴和の会より】ブログ・リニューアルのお知らせ »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもブログ楽しみにしております。
結界ですが張らないほうがいい職業の方または人、貼らない方がいい場所等はあるのでしょうか?
ふと、イタコ(よりだい?)の方等は張ったら仕事にならないだろうなと思いまして。
気になりましたらよろしくお願いいたします。

投稿: はなこ | 2014年2月25日 (火) 15時33分

お久しぶりです。久しぶりにコメントさせて下さい。私はというと相変わらず家にいる時に起きる感電や体中針で刺されたような痛み、目眩に加え、最近は心臓か何ともいえないくらい酷い動悸(やはり家にいる時限定)に不正出血(やはり家にいる時限定)と、どんどん体調が悪化しています。前は時々ですが散歩もして体調管理していましたが、今は深夜の電磁波攻撃も酷く夜眠れない為、起きるのは大抵お昼と不摂生な生活になってしまいました。後ろの嫌がらせ住民がいる時、特に体中の痛みが異常になります。(大手の会社に行っているのに、何故か週に2日か3日しか仕事に行ってる様子がない。痛みが異常な時は奴の車が必ず止まっている)昨夜も奴が車から降りたのは朝4時(床の振動や車の離れる音、車のドアを閉める音で確認)何度も心臓が止まりそうになり、車から離れたとたん、急に楽になりました。このままでは、本当に殺される。
ところで今回のblogの内容ですが、こちらに霊能力をお持ちの方がたくさんいらっしゃって、私としては、とてもうらやましいです。13年間の嫌がらせやつきまとい、出会った時の睨まれ様の原因が私には全くわからないのです。私が子供の頃は近所や近くの町に、霊能力者がおいでたのですが、その時点で高齢の方ばかりだったので、今は近くにそういう方がいらっしゃらなく、隣の県に霊能力をもった方がおいでるようなのですが、やはり高齢者で、しかもボランティアでやっていらっしゃるようで、住所も名前もわかりません。昔は霊能力者がたくさんいたのに、何故現代では減って来ているのでしょうか?不思議です。

長文すいません。


投稿: おかお | 2014年2月27日 (木) 11時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/55128877

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった投稿コメントにお答えします【その1】:

« 首都の結界が崩れかかっている!? | トップページ | 【晴和の会より】ブログ・リニューアルのお知らせ »