« 御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第3回】 | トップページ | 晴和の会より4月16日(水)特別鑑定のお知らせ »

2014年3月27日 (木)

■御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第4回】

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

引き続き「御度(おど)」についてのお話です。

■御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第1回】
http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-fc12.html

■御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第2回】
http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-8738.html

前回の
■御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第3回】
http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-b500.html

では、御度の色が国民性によっても異なることをお話しました。

日本人の場合は緑色がいちばん多いのも確かです。

さて、このようなお話しをすると、
「いったい自分の御度は何色なんだろう?」
と思う人もおられるかもしれません。

日本人は緑が多いと先に触れましたが、
それは大雑把な傾向ですし、たとえ同じ緑だったとしても、
濃淡があったり、他の色が混ざったりと、人によって千差万別です。

御度の色を知り、自分自身への洞察を深めることで、
人生をより良くしたい
という方は、
ぜひ一度、鑑定室にいらしてください。

御度の色をお伝えした上で、あなたが身につけておくと好ましい色などについても、アドバイスいたします。

たとえば御度が緑の方の場合、心身のエネルギーが下降して御度の色が薄くなっている時には、青い物を身につけることでエネルギーを補い、運気を高めることができます。

「御度が緑なら、同系色の"濃い緑"が良いのではないか」
と思われがちですが、それは少し違います。

緑の濃度が薄れた人にとって、濃い緑は理想的な色であるため、
弱っている時に身につけると「こう在らねばならない」
と感じ過ぎてしまい、気の焦りが生じて、
好ましくない影響を受けることが多々あるのです。

そういう場合は、似た色で緑の御度を補う青を身につけることをお勧めしています。

こうした理論は、身につける石にも関係してきます。

水晶やタイガーアイ、ターコイズ……

最近、そうしたパワーストーンを身に着けている人が多くいます。

皆さんご存知のとおり、石はそれぞれに特質があり、
様々な影響を人に与えるとともに、
人の思念などと同調してそれを留める性質があります。

そのため自分の叶えたい願いに合った石を身につけることが大切ですが、その際には石の色も重要なポイント。

あなたの御度の色と相性が良い色の石を身につけることで、より効果が増します。

そのように、身につける石に関するアドバイスもいたしますので、興味がある方は鑑定室にいらしてください。

愛用されているパワーストーンがあるようでしたら、お持ちいただければ私の念を入れ、石の力を高めることもいたします。

さて、ここまで4回に渡って御度のお話をしましたが、
御度についてはまだまだお伝えしたいことがたくさんあります。

たとえば、
「御度が見えるようになるための修行」など、など。

また改めてこのブログで解説したいと思いますので、楽しみにしていてください。

それでは、また。このブログで、鑑定所でお会いしましょう。

-------------------------------------------------------

【新しい著作、好評発売中です】
すでにブログでも紹介のとおり1月28日(火)に、学研より安倍成道2冊めの著作「現代の陰陽師 安倍成道」が発売になりました。

今回は前回よりもぐっと現代の陰陽師たちがどうあるのか、安倍晴明からのつながりについても詳しく踏み込んだ内容となっています。

ぜひ、書店、ネット通販などでお買い求めください。

なお、鑑定所でもお求め頂けます。
鑑定のあとでお求め頂きますと、成道師よりサインを入れさせていただきます。

----------------------------------------------------------------

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

4月16日(水)は、特別に鑑定日を設けます。
※これまで平日の火曜と金曜に来れなかった方からのご希望にこたえ、臨時措置として鑑定日にいたします。


鑑定所は交通の便利な新宿南口に移転いたしました。

ぜひ新しい鑑定所にもお越しいただければと思います。



鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!
※コメント投稿への回答なども現在はメルマガで取り上げさせて頂いております。

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第3回】 | トップページ | 晴和の会より4月16日(水)特別鑑定のお知らせ »

鑑定について」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

弱った時にその人の個性にほど遠くないけれども欠けている部分をおぎなうというのはとても優しい方法ですね。
私も参考にしたいと思います。
P.S.氷翡翠のブレスレットを付けてからの一番の変化は、、、
家族が優しくなりましたhappy01

投稿: はなこ | 2014年3月28日 (金) 13時42分

初めまして!陰陽師で検索したら辿り着きました。実は.陰陽師大好きなんです。ことの発端は「野村萬斎」さんが.陰陽師役として素晴らしい演技を見た事から始まりました。俳優ではなく「日本伝統芸能役者」としての風格が.ストーリーの中で→やっぱり陰陽師=野村萬斎!と。本来の現代の陰陽師とは.どんな活躍をされてるのか?興味があります。私自身.神社や仏閣が大好きで余計な雑念が消えて行く…そんな感覚なんです「ず―と.その場に居たい・気持ちが落ち着く」んです。ダンビュライトと言うストーンをお守りとして.ペンダントを着用してます。持病を持ち通院してますが.人混みが苦手でフラフラになりやすいですし.酷い時は目眩がします。オーラのバランスでしょうね…

投稿: けいこ | 2014年3月29日 (土) 21時15分

安倍成道先生。

お健やかに御過ごしでいらっしゃいますか?

「御度」と身につける石の御話を拝読して、ギョッ!と致しました。

私は紅水晶や月長石のようなパステルカラーの石をつけますと、
必ず人間関係を始めとする様々なトラブルに巻き込まれます。
逆に、水晶や紫水晶のように光沢や色が強い石を身につけると、
トラブルを解決できたり、人間関係がスムーズになったります。

ずっと「本で調べると効果が逆なのに何故?」と悩みましたが、
石には、日本人の多くが持っている御度との関係があるのですね。

少し仕組みがわかり、安心致しました。
本当に、ありがとうございます。

時節柄、ご自愛のほど、お祈り申し上げます。

投稿: マメ | 2014年3月30日 (日) 16時00分

写真からでもおどってみえるんですか???
それと、
たとえば幸せなときとかはおどの色とかかわりますか?あと量もかわったりするんですか?

おどっぽいものがダダ漏れてるとかってあるんですか?

投稿: みさき | 2014年3月31日 (月) 02時02分

あの…例えば.自分が日にち間隔をおいて.相手を見た時や同じ空間にいる時に.強―いオーラみたいなもの「心地よい波動をもらってる」と言う感じ。「見付けたこの人だ!」と。ある事をキッカケに定期的に.文通を1年余りしてます。

投稿: けいこ | 2014年3月31日 (月) 21時30分

安倍成道先生

御度についての詳しいご説明を頂きまして、とっても勉強になります♪
有難うございます。

今度そのうち、持っている石やタリスマンについても是非、鑑定して頂きたく存じますので、何卒よろしく御願い申しあげます☆

投稿: SaYu | 2014年4月20日 (日) 07時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/55540210

この記事へのトラックバック一覧です: ■御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第4回】:

« 御度(気・オーラ)についてお話ししましょう【第3回】 | トップページ | 晴和の会より4月16日(水)特別鑑定のお知らせ »