« 意識の状態で、御度の流れは変化します【第3回】 | トップページ | 風鈴の力と霊 »

2014年8月26日 (火)

意識の状態で、御度の流れは変化します【第4回】

~御度を使って相手の思念を読み取る能力②~

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

前回に続いて、御度を使って相手の心を読む、テレパスの方のお話しの続きです。

自分の右耳から御度を伸ばして相手の左側頭部に接し、人の思念を読み取ることができるBさん。

彼からお話しを聞くと、その能力は先天的なもので、子どもの頃は誰にでもできるものだと思って、あたり前のように能力を使っていたとのことでした。

人が小さな音を聞く際には、音の発信源に対して耳を澄まします。

Bさんの場合、近くにいる人に対して耳を澄ますようにして集中すると、その人の心中の声が聞こえたり、イメージが見えたりてします。

これはとても辛いことだったろうと、私は気の毒に思いました。

人は他人を傷つけないよう、本音と建て前は使いわけているもの。

またどんなに愛するパートナーや家族に対してさえ、時には怒りや嫉妬、憎しみの感情を抱くこともあります。

そうした気持ちを相手が心に閉じ込めておいたとしても、Bさんは全て感知できます。

そして、人の心がそうしたものだとわかっていたとしても、ショックを受け、心を痛めてしまいます。


Bさんにお話しを伺うと、人生の大半を、人間不信と自己嫌悪の思いに苛まれながら生きてきたとおっしゃっていました。

さぞかしお辛かったことだろうと、当時の私は胸が苦しくなりました。

実際Bさんは、人の心を読んでしまったがために何度も深く傷つき、自ら命を絶とうとしたこともあったとのことでした。


しかし鑑定室にいらした時のBさんは、自分の能力に対して達観した域に入っており、人の心を読んでも傷つき過ぎないよう、ご自分の心を上手にコントロールされていました。


ちなみにこの日の相談についても、ご自分の能力とは別の悩みに関することでした。

さて、では私から見たBさんの御度が私からどのように見えたかというと、例えるなら「カタツムリの触覚(目)」のように見えました。

Bさんが相手の思念に集中すると、それがカタツムリの触覚のようにニューと伸びて、相手の頭に触れます。

そのように耳から御度を伸ばしている時のBさんを見ると、全身の御度が薄くなり、耳だけに御度を集中させているのがわかります。

これは以前にお話しした整体師の方や、調理人についても同様にいえることで、何かに集中している時には特定の部位に身体全体の御度が集まってきます。

そして、その部分がとても熱くなります。御度は集まると、熱を帯びるものなのです。

ちなみにBさんの御度は、そう遠くまでのびることはなく、目の前にいる人に届くレベルだということでした。

また思念を読もうとしなければ、相手の気持ちがわかるようなことはないそうです。

私はBさん以外にも、特殊能力が備わっている人に何人かお会いしたことがあります。

またいずれそうした方々についても、このブログでお話ししていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

それでは、また。このブログで、鑑定所でお会いしましょう。

--------------------------------------------------

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

--------------------------------------------------------------

【新しい著作、好評発売中です】
すでにブログでも紹介のとおり1月28日(火)に、学研より安倍成道2冊めの著作「現代の陰陽師 安倍成道」が発売になりました。

今回は前回よりもぐっと現代の陰陽師たちがどうあるのか、安倍晴明からのつながりについても詳しく踏み込んだ内容となっています。

ぜひ、書店、ネット通販などでお買い求めください。

なお、鑑定所でもお求め頂けます。
鑑定のあとでお求め頂きますと、成道師よりサインを入れさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 意識の状態で、御度の流れは変化します【第3回】 | トップページ | 風鈴の力と霊 »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/57188445

この記事へのトラックバック一覧です: 意識の状態で、御度の流れは変化します【第4回】:

« 意識の状態で、御度の流れは変化します【第3回】 | トップページ | 風鈴の力と霊 »