« 上位式神のつくり方 | トップページ | 日本刀① ~刀は人の念を入れる「器(うつわ)」になります【第一回】~ »

2015年2月23日 (月)

上位式神の譲渡

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

前回は上位式神の作り方についてお話しました。

今回は具体的に、上位式神を相談者にお渡しするまでの流れを説明してみましょう。

原則として上位式神をお渡しする相手には、
鑑定室まで来ていただくことになります。

これは、その人にぴったりの上位式神をつくりだすためのデータとして、御度を直接、読み取らせていただく

――相談者の人生を知る――

必要があるからです

お渡しする上位式神は、
前回、書かせていただいたように、私自身の御度でつくります
ですからそれは、まさに私の分身そのものということになります。

こうしてできた上位式神は、
ルチルクォーツ、無垢の水晶、ローズクォーツなど、
パワーがとくに強い石に「入れて」お渡しする
ことになります。

これらはかなり「高級」な石でもありますが、
なにより強い「力」にも耐えられる「容れ物」になってくれるものです。

石を選ぶ際には好みでかまいませんが、
ご希望であれば、私がその人にもっとも合った石を選ぶことも可能です。

それから私は、お渡しする上位式神の「寿命」を60年と敢えて区切っています。

上位式神と人間の関係は、わかりやすくいえば契約です。

契約だけに、適切な時期がきたなら契約を解除してあげないと、上位式神がその契約に呪縛されっぱなしになってしまう危険もあります。

実際、術をとかれないまま残ってしまい、ずっと死者に憑いたままの上位式神もいます。

そんな上位式神は、かつての「契約相手」の墓の前で、じっと佇んでいるのです。

60年と区切っているのは、そうしたさまよえる上位式神を生まないためでもあります。

逆にいえばこの60年は、上位式神(私自身)が相談者を守護しつづける契約の期間、と考えてください。

さて――いろいろと書いてきましたが、
上位式神をつくるということがいかに労力を要することか、
またはそれを手にすることがいかに大変なことか、
少しでもご理解いただけたなら、嬉しく思います。

そして私自身、とても悩んだのですが、
皆様のご要望に少しでもお応えできるように、
今回、その上位式神をお譲りすることにしました。

ただ、これまで書いてきたように上位式神を1体つくるという作業は、私自身の魂を削る作業にも等しいわけで、とても量産することはできません。

しかもその間には、ほかの方の鑑定や除霊もあります。

おそらく、どんなにがんばっても1か月に2~3体が限界だと思われます。

基本は先着順でお受けしますが、期間もお申し込みから1か月ほどかかってしまうことが想像されます。

詳細については、改めて、公式サイトをはじめ、別項でお知らせしますので、そちらをご覧ください。

公式サイト→http://www.onmyozi.net/zyouishikigami.html

それではまた、このブログで、鑑定所でお会いしましょう。

*******************************************************

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

--------------------------------------------------------------

【新しい著作、好評発売中です】
すでにブログでも紹介のとおり1月28日(火)に、学研より安倍成道2冊めの著作「現代の陰陽師 安倍成道」が発売になりました。

今回は前回よりもぐっと現代の陰陽師たちがどうあるのか、安倍晴明からのつながりについても詳しく踏み込んだ内容となっています。

ぜひ、書店、ネット通販などでお買い求めください。

なお、鑑定所でもお求め頂けます。
鑑定のあとでお求め頂きますと、成道師よりサインを入れさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 上位式神のつくり方 | トップページ | 日本刀① ~刀は人の念を入れる「器(うつわ)」になります【第一回】~ »

陰陽師について」カテゴリの記事

陰陽師の除霊術」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/59033385

この記事へのトラックバック一覧です: 上位式神の譲渡:

« 上位式神のつくり方 | トップページ | 日本刀① ~刀は人の念を入れる「器(うつわ)」になります【第一回】~ »