« 金運・財運その1●金運と財運の違いを知る | トップページ | 金運・財運その3●金運・財運をアップさせるトレーニング »

2015年6月 8日 (月)

金運・財運その2●正しいチャンスのつかみ方

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

今回も、前回に引き続き、金運・財運のお話の続きです。

風水の本などを読むとよく、
部屋の西側に黄色のものを飾ると金運が上がる、
などと書かれています。

なるほど、決して間違いではありません。

でもそれは、あくまでも部屋の気の流れをよくし、
運の循環を促すのに有効というだけのことです。

たとえば部屋に風呂をつくりたいときに湯船だけを置いても、
床下の水回りがきちんとできていなければ用をなしません。
それどころか、床下を腐らせてしまう危険もあります。

大切なのは部屋の環境を整えるだけではなく、
外から入ってくる幸運の総量を増やすことなのです。

ですから私が金運・財運アップの術をかけるときには、
まず入ってくる運を増やして、
そのうえで部屋の気の流れ、御度を整える
ようにします。

そして――次の問題は、どうすれば外からやってきた幸運を、
言葉を換えれば「チャンス」を、逃さずにつかめるのかということです。

ただ待っていたのでは、チャンスはつかめません。

大切なのは「気づき」です。

ピンチはチャンスといいますが、
最高のチャンスは最悪な状況のときに訪れている、と私は思っています。

皆さんは、人生のターニングポイントについて、考えてみたことはありませんか。

あのときはつらかったけれど、考えてみればあれがチャンスだった……。

あのときに正しい選択ができたおかげで今がある……。

人生が変化するきっかけはあのときだった……。

そんなふうに思いあたるターニングポイントが、
きっとだれにでもあったはずです。
ただし、そのときは夢中で、気づくのは十年二十年後でしょうが……。

もちろんチャンスをつかむ瞬間というのは、
気づいていなくてもべつにいいのです。

やりたいことをやる、自分の素直な気持ちに従う……。

それさえ守ることができれば、絶対にチャンスをつかむことはできるからです。


ただ、気づかないよりはやはり、気づいたほうが効率はいい……。

私たち陰陽師は、そのお手伝いを術ですることもできます。

それは簡単にいえば、感性を敏感にさせる術、「今」というものを認知させ、知らしめる術です。

それによって「気づき」の力を高め、チャンスを確実にものにする術なのです。

この続きはまた次回に。

それでは、また。このブログで鑑定所でお会いしましょう。

スマホ公式サイトへ

****************************************************

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

【新しい著作、好評発売中です】
学研より安倍成道2冊めの著作「現代の陰陽師 安倍成道」が発売になりました。

今回は前回よりもぐっと現代の陰陽師たちがどうあるのか、安倍晴明からのつながりについても詳しく踏み込んだ内容となっています。

ぜひ、書店、ネット通販などでお買い求めください。

なお、鑑定所でもお求め頂けます。
鑑定のあとでお求め頂きますと、成道師よりサインを入れさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 金運・財運その1●金運と財運の違いを知る | トップページ | 金運・財運その3●金運・財運をアップさせるトレーニング »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

金運」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/60300574

この記事へのトラックバック一覧です: 金運・財運その2●正しいチャンスのつかみ方:

« 金運・財運その1●金運と財運の違いを知る | トップページ | 金運・財運その3●金運・財運をアップさせるトレーニング »