« 縁切りを望む方が増えています | トップページ | 私の術法具~刀 »

2016年2月16日 (火)

「自分はなぜ、今、ここにいるのだろう」と思う時

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

みなさんは、ときどきこんなことを考えることがありませんか?

「自分はなぜ、今、ここにいるのだろう」
と。

これは、鑑定所に訪れた方が相談のなかでときおり口にする思いです。

自分の存在意義を問うているというより、自分の現在悩んでいる境遇を嘆く意味の言葉です。

たとえば、支店が多い会社に入り、次々と地方の支店を渡り歩いてばかりで生活が落ち着かない、人生設計もできない。

かと思えば。学校でもバイト先でもいじわるばかりされて辛い。

恋愛をしたいのに、いつも不倫で愛情が報われない――。

毎日が辛く、先が見えない状態が続いている時、人は、ふと自分を見なおして

「自分はなぜ、今、ここにいるのだろう」

と考えてしまうのです。


さらに加えて、こう思うことでしょう。

「自分は一生こんな調子で、報われないままどこかで死んでいくのか」

鑑定で人生を見せていただく陰陽師の私からすると、その考えはわかりこそすれ、頷けるものではありません

むしろ、否定させていただきます。

先読みをさせていただく時、私はその方の人生全てを瞬時にして早く送り映像で見ています。

その時間が短いのは、集中しているためと、ご相談内容に必要な情報だけを取り出しているからです。

すると、その方がいま悩んでいる状況に陥った経過も分かりますし、この先どうなるかも見えてしまいます。

よほど命に関わるような事態にならない限り、わたくしはその方の人生が「あろう」としている方向に進むよう、助言をいたします。直接的に導くことはいたしません。
なぜでしょうか?

それは、現在の苦境を乗り越えていくことが、将来のあなたを作る上で欠かせない経験になっているからなのです。

もし、楽な道をお教えしてしまうと、未来のあなたが変わってしまいますよね。

なので、できるだけご自分で考えて、苦境を経験値として乗り越えていただきたいのです。

わたくしの助言は、乗り越えるためのヒントです。

考え方や、見方を変えることで、現在の苦境は「自分の人生のごく一部」として大きく捉えることができるようになればいいのです。

あなたがくじけて命を絶つようなことさえなければ、同じレベルの苦境がまたやってきたとしても、今度は前よりも楽に乗り越えていけることでしょう。

楽なだけの人生などないのです。人間として成長するためには、それなりに障がいをひとつひとつ解決して、乗り越えなければいけません。

もし、ひとりでは無理なら、周囲の力を借りて乗り切ればいいのです。

家族や恋人、夫婦、友だちや恩師、会社ならば同僚や上司―――あなたのまわりには、さまざまな人がいるはずです。

そうした助けが必要な状況であれば、「遠慮無く人を頼ってはいかがですか?」と助言をすることでしょう。もちろん、それは先読みで協力しあって問題を解決する様子が見えているからなのです。

人間が苦しい状況にあって、寝ても覚めても悩み続けている時、「自分はひとりぼっちだ」と孤独感を感じてしまいがちです。

でも、それは回りを見る余裕がなくなっているからです。
もう一度、回りを見てください。

もうひとつ、今の日本人は70歳や80歳が当たり前の長寿です。悩んで鑑定所に来られているあなたは、その長い人生の中の通過点を「人生のすべて」と見誤っています。

ですから、
「自分はなぜ、今、ここにいるのだろう」
の正しい答えは――

「長い人生の中で、今ここにいるだけ」
なのです。

それは、あなたにとって必要なことであり、将来の幸せを築くために悩んでいるのです。

もちろん、それはとても辛いことでしょう。

わたくしは、陰陽師として授かった能力で人生を先読みし、苦境を抜けるためのお手伝いをさせていただきます。

辛くて仕方がない方、何をやってもうまくいかない、と思う方、ご遠慮無く鑑定所へおいでください。

それではまた、このブログで鑑定所でお会いしましょう。

****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************


にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 縁切りを望む方が増えています | トップページ | 私の術法具~刀 »

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/63974227

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分はなぜ、今、ここにいるのだろう」と思う時:

« 縁切りを望む方が増えています | トップページ | 私の術法具~刀 »