« 鎮魂の鐘の音の秘密【その1】 | トップページ | ペットの生まれ変わりは人間より早いのです »

2016年3月16日 (水)

鎮魂の鐘の音の秘密【その2】

こんにちは、「水の家系」を継ぐ陰陽師
第27代・安倍成道です。

今回はいよいよ自魂鈴についてです。

お寺の鐘の音や陰陽師の術の効果を、
手軽に日常生活に取り入れるには風鈴が最適です。

なぜなら風鈴は、お寺の鐘を個人向けに縮小した雛形でもあるからです。

風鈴といえば夏をイメージしますが、
祖先の霊を迎える行事であるお盆の季節になると、
当然、さまざまな霊が街中にあふれかえっています。

すべてが善良なるご先祖様の霊であればいいのですが、
「おかしな」霊がまぎれこむことはどうしても避けられません。

風鈴はその涼やかな音で周囲を浄化し、
そんなおかしな霊の侵入を防ぐ、魔除けとしても働いてくれているわけです。

しかも陰陽師は、この風鈴に術を仕掛けます。

風鈴には、鐘を内側から叩く金属と、それを揺らすための短冊状の紙がありますが、
私たち陰陽師は、この短冊と鐘に「陰陽字」という
特別な力をもった文字を記します。

陰陽字は、風鈴の持ち主の御度を読み取って書きます。
それは風鈴の音が、持ち主にもっとも適した空間をつくれるようにするためです。

その結果、風や振動で揺れた短冊に書かれた陰陽字の力は、
紐を通じて金属、さらに鐘へと伝わります。

それが鐘に書かれた陰陽字の力と合体し、鐘の音とともに空間に広がり、
ひとつの術となって周囲を浄化するのです。

具体的には風鈴を1回鳴らせば、
陰陽師が術を1回かけたのと同じ効果があることになります。

これを玄関のドアの内側などに吊しておくことで、
ドアを開け閉めするごとに部屋のなかは浄化され、
常に陰陽師の術がかかった最適な御度で満たされることになります。

もちろん、外でなにかの霊に憑かれたとしても、
玄関で完璧にシャットアウトできます。

このように日本の伝統的な道具も、
陰陽師の力を入れることによって、
さらに強力なパワーグッズに変身させることができるのです。

それではまた、このブログで、鑑定所でお会いしましょう。

―スタッフからのお知らせ―
古来より陰陽師は除霊や浄化をするときの術に"音という響き"をもちいてきましたが、安倍成道謹製の自魂鈴が月刊誌「ムー」(学研)の取材記事で紹介され一躍話題となりました。その後、自魂鈴は多くの方々からご所望され、その要望にお応えしこのほど一般公開することになりました。
↓↓↓↓↓詳しくは下記ホームページでご覧ください。↓↓↓↓↓
http://www.onmyozi.net/zikonrin/

****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 鎮魂の鐘の音の秘密【その1】 | トップページ | ペットの生まれ変わりは人間より早いのです »

初めての方へお勧め記事」カテゴリの記事

陰陽師の除霊術」カテゴリの記事

結界」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

霊・神・妖怪・鬼」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/64477715

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮魂の鐘の音の秘密【その2】:

« 鎮魂の鐘の音の秘密【その1】 | トップページ | ペットの生まれ変わりは人間より早いのです »