« ペットの生まれ変わりは人間より早いのです | トップページ | 「アシタノプラン」で取材を受けました »

2016年3月30日 (水)

人間関係があなたを追い詰めていたら

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

春は異動のシーズン。

学生さんなら新しい学校やクラス、社会人なら就職や異動で新しいオフィスに通うことになるでしょう。

また、時にはまわりは同じでも先生や上司だけが変わることもあります。

新たな環境では、旧知の間柄の人がいれば、その人とともに新しい人間関係を築きやすいでしょうが、まったく孤立した状況では戸惑うこともあるでしょう。

鑑定でも、春は人間関係や、新しい環境に対する不満で悩まれている方が多くなります。

新たな環境での人間関係を築くのに、急ぐことはありません。ゆっくりと、少しずつ関係を深めていけばいいのです。


とはいえ、それが苦痛という方もいらっしゃいます。

それでも、話しかけてくる相手が誰かしらいるはず。
その相手は「気が合う」相手として重要です。

「気が合う」というのは、文字通り、人の御度である「気」の相性がいいということなのです。

つまり、数ある人の中でも、あなたとその相手は自然とひかれあう関係なのです。


御度は人によって、また、心身の状態によっても変わりますが、乱れていない時は基調となる御度を持っているものです。能力がなければその御度を直接見ることはできませんが、人はその御度を感じ取る能力を潜在的に持っているのです。

なんとなく好感を抱ける人、話しかけやすそうな人というのは、あなたと気が合う相手と思っていいでしょう。


しかし、この御度は心身の疲れや、過度なストレスが続くと色が薄くなったり、色が変わったりします。つまり「気が変わる」のです。

そうなると、本来あなたと気が合うはずの相手とうまくコミュニケーションができなくなりがちで、関係がぎくしゃくしてしまいます。

たとえば上司がパワハラなどをする人間で、職場が嫌な雰囲気の場合、職場の大半の人の御度が乱れていることもあります。


嫌な雰囲気は、文字通り御度=気の乱れが職場全体に及んでいるからなのです。

ひとりの方ならば、鑑定所においでいただけば御度の乱れをある程度整えて差し上げられますが、人数が多いとそれも難しくなります。

法人契約をされている経営者の方が「どうもある部署で退職者やミスが相次いでいる」などと相談されることもありますが、その原因は霊障ではなく、人間関係が原因でみなさんの御度が乱れているため、ということも少なくありません。

もうひとつあるのは、そのオフィスが構造上の問題で気が淀んでいる場合です。

特にものが多く、窓も少ない、もしくはない、などの部屋は要注意で、御度がうまく回らない場所で過ごしていると、中にいる人の御度も乱れてしまうのです。

人間関係の問題は、時に、死を考えてしまうほど、人を追い詰めてしまうことがあります。

しかし、それはあくまで一時的なもの。

鑑定所においでいただければ、まず弱っている御度を調整して、さらに、悩みの根源がなにかを見通して解決するための方法を見出していけるはずです。

悩んでいる方、思いつめられる前に、まずは鑑定所へお越しください。
そして「気が晴れる」ようにしませんか?

それではまたこのブログで、鑑定所でお会いしましょう。

****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

―スタッフからのお知らせ―
古来より陰陽師は除霊や浄化をするときの術に"音という響き"をもちいてきましたが、安倍成道謹製の自魂鈴が月刊誌「ムー」(学研)の取材記事で紹介され一躍話題となりました。その後、自魂鈴は多くの方々からご所望され、その要望にお応えしこのほど一般公開することになりました。
↓↓↓↓↓詳しくは下記ホームページでご覧ください。↓↓↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« ペットの生まれ変わりは人間より早いのです | トップページ | 「アシタノプラン」で取材を受けました »

鑑定について」カテゴリの記事

法人鑑定」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/64719825

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係があなたを追い詰めていたら:

« ペットの生まれ変わりは人間より早いのです | トップページ | 「アシタノプラン」で取材を受けました »