« 恋愛の未来を先読みします | トップページ | あなたは、いつも誰かに見守られています【前半】 »

2016年4月18日 (月)

医療関係者と陰陽師の縁

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

まずは、熊本地震で避難されている方、怪我をしたり、縁者を亡くされた方に深く哀悼の意を表したいと思います。

陰陽師としては、こうした国難とも言える自然の荒ぶりが1日も早く収まるよう祈る他ありません。

さて、地震をピンポイントで予知することはまだ叶いませんが、科学や医療が発展した世界に私たちは生きており、そのおかげで人間の寿命は長くなっています。

日本では少子高齢化などと言われますが、医療が発達して、国民の大多数がその恩恵を受けられる社会であることも大きいでしょう。なにより、お年寄りと呼ばれる年代の方々は皆さんとても元気です。

その反面、癌や急性の心不全、また事故などで無念のうちに亡くなってしまう方もいらっしゃるのは事実です。

病院では医師や看護師さんたちが、一人でも多くの命を救い、病気や怪我の苦しみ・痛みから患者さんを救おうといまこの瞬間にも健闘されています。

実は、鑑定所に来られる方でいちばん多いと思われるのは、医師や看護師さん、また受付の方や各種技師の方も含んだ医療関係者なのです。

相談に来られる方は、最新科学の成果である最新医療技術を扱ってらっしゃいますが、多くの生死にも立ち会われています。

病院はもうだめだと思われた患者さんが奇跡的な回復をしたり、逆に惜しまれつつも措置もままならず手遅れで亡くなったり、なぜか急に亡くなったりと、人の生死の不思議に毎日立ち会われる職場なのです。

その方たちの相談内容は、別に霊に関することではありません。ごくふつうに、恋愛や人生、仕事、人間関係など、ごくごく一般的なことです。

そんなご相談のお話の合間に、ふと「このあいだ、夜勤の時に幽霊を見たんですよ」と離される方は珍しくありません。というより、ごくふつうのことのように話されるのです。

たとえば、誰もいないはずの病室から真夜中に鳴るナースコール、昨日亡くなったはずの患者さんが点滴を打ちながら廊下を歩いていて、その姿があまりにも自然なので、しばらく亡くなったことに気づかなかった・・・などなど、そういった心霊現象が日常茶飯事なので特に怖さを感じないのだそうです。

幽霊が出る職場にいて取り憑かれたりしないのかと心配される方もいらっしゃるでしょうが、憑かれているとしても病院とはまったく関係がない死霊や、妬みから飛ばされた生霊のほうがはるかに多いのです。

医療関係者は生前から患者さんのために尽くしているので、亡くなった患者さんにも哀悼の意を持って接します。亡くなったほうも、手厚く面倒を診てもらったことを感謝しているのです。よほどひどい病院でもなければ、死霊になって取り憑くことはないのです。

ただ、無念のうちに亡くなったり、急死された患者さんは、その後も病院にとどまったり、死ぬ直前にしていたことが想念となって繰り返されたりします。

けれども、それを怖がる必要が無いことを医療関係者の皆さんは承知しているでしょう。

そんな方々が陰陽師であるわたくしの元へおいでくださるというのも、少し不思議な事です。世の中には占い師や霊能者という方々が相談を受けていますが、陰陽師は、陰陽道に従う者で、陰と陽、そして五行の御度を操ります。それは、どこか医療と通じるところがあるのかもしれません。

1080の術は、お医者さんにとって治療と同じで、陰陽師もまた、特製の薬を昔は調剤したものでした。なにより、人を見て苦しみから救う、また結界で厄から守るのは、予防医学に通じます。

式神をも操る術は、何人ものスタッフや、時にロボットを用いる手術といったところでしょうか。

このように、陰陽師と医療には共通点が多いのです。

わたくしは、皆様の心と御度、そして霊的な障がいに関するドクターでありたいと思います。

それではまた、このブログで鑑定所でお会いしましょう。



****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************



にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 恋愛の未来を先読みします | トップページ | あなたは、いつも誰かに見守られています【前半】 »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

霊・神・妖怪・鬼」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/65046534

この記事へのトラックバック一覧です: 医療関係者と陰陽師の縁:

« 恋愛の未来を先読みします | トップページ | あなたは、いつも誰かに見守られています【前半】 »