« 良縁をつかんだEさんのお話【前編】 | トップページ | 鑑定所に来ていただけば能力を100%発揮できます »

2016年6月18日 (土)

良縁をつかんだEさんのお話【後編】

鑑定をきっかけに結婚された方は、少なくありません

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

前回のお話 の続きです。

陰陽道の先読みの術によって、半年以内に良縁と巡り合うということを伝えたEさん。

実際にある男性と出会い、交際を始めました。

彼女自身結婚をあきらめかけていた時の出会いだったため、私の言うとおりになったことに、かなり驚かれていました。

一昨年の秋、再び私の鑑定室に来られたEさんの相談ごとは、
「つき合っている男性と、本当に結婚して良いものかどうか。結婚するならいつごろが良いのか」ということでした。

相手の男性を信頼できる人物だと思っていたものの、独身を貫こうかと思っていた矢先の出会いだっただけに、結婚についてとても慎重になっているようでした。

彼女の問いに対して私は、
「焦らずに、よく考えてください。そして最後は、自分の気持ちに正直になって決断すべきです」という内容のことをアドバイスさせていただきました。

また、もし結婚という道を選ぶのであれば、年が明けた後の3月以降をお勧めしました。

実は当時の彼女は、仕事で大きいプロジェクトに参加していたのですが、翌年の3月以降はその負担が軽減し、気持ちに余裕が出てくること。そしてその後の運気が上昇することが、先読みの術によって見えていたからです。

基本的に私は、よほどのことがないかぎり、断言するようなアドバイスはしません。

私が結論を下して一定の方向に導くのではなく、より良い人生になるようアドバイスしたうえで、相談者自身が考えて決断するように促しています。

なぜなら、断言して導くようなことを続けていると、相談者の方が私に依存するような体質になりかねないからです。それは私の本意ではありません。

ただし、ある選択をすると大事故や災難に遭う可能性が高いときには、それを避けられるよう、できる限り具体的なアドバイスをします。

さて、私のアドバイスを受けて帰られたEさん。

半年ほど経って、その後のことが少々気になり始めた頃に連絡が入り、また鑑定室に訪ねてこられました。桜の花が満開になろうかという季節のことでした。

彼女は鑑定室に入ると、満面の笑みを浮かべて、3月に件の男性と結婚したことを報告してくれました。現在お二人は、新居の購入を検討し始めたとのことでした。

前回のブログでも書きましたが、改めてEさんは次のようにお話しされました。

「良縁があると言われたからこそ、その後、心をオープンにして男性と接することができました。その結果、以前の自分なら見過ごしていたかもしれない出会いに気づいて、人生の伴侶を得ることができました。ありがとうございます」。

鑑定室でのアドバイスの影響で、Eさんのように結婚に至った方は、実は少なくありません。



これまで30組以上の方が、良縁を得て結婚されています。

もちろん、私が「術」を使って縁を結ぶようにしたわけではありません。

Eさんのように、相談者がより良い道を選べるよう、意識を少々変化させているだけということがほとんどです。

人は欲しいもの、叶えたい夢などがありながらも、それを得るチャンスが目の前を横切っているのを見過ごしてしまうことがあります。

逆に避けよう、逃げようとしていたことに、知らず知らずのうちに自分から近寄ってしまうこともあります。

日頃からいくら気をつけていても、自分自身の「欲」「プライド」「鈍感さ」「性急さ」「あきらめ」など様々な要素が邪魔をして、チャンスやピンチを見逃してしまうことは、意外と多いものなのです。

そうした事態にならないよう、人が最善の道を選んでいけるようアドバイスすることも陰陽師の役割の一つです。

何かに迷った折には、ぜひ鑑定室にいらしてください。

それでは、また。このブログで鑑定所でお会いしましょう。


****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります)

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 良縁をつかんだEさんのお話【前編】 | トップページ | 鑑定所に来ていただけば能力を100%発揮できます »

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/66078561

この記事へのトラックバック一覧です: 良縁をつかんだEさんのお話【後編】:

« 良縁をつかんだEさんのお話【前編】 | トップページ | 鑑定所に来ていただけば能力を100%発揮できます »