« お稲荷さんに好かれる人、好まれない人とは!? | トップページ | 擬人式神と陰陽字について »

2016年8月16日 (火)

過去にとらわれず、この先を光明に導く──それが陰陽師の鑑定です

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

陰陽師が鑑定をするというと、「少し怖い」とか、「お説教をされるのではないか…」と感じる方が少なくないようです。

そのように思って、鑑定を受けたいけど尻込みしているという方がおられるとしたら、心配はご無用であるということをお伝えしたいと思います。

わたくしは余程のことがない限り、鑑定で人にお説教をすることはありません。増してや相談者の方に対して怒ったり、責めたり、避難したりということなどは一切ありません。

鑑定では、ご本人の気持ちをまずはしっかり受けとめます。そして、取り返しのつかない過去に焦点をあてるのでなく、今後の人生を見据えて、最良の道を選べるようアドバイスしています。

わたくしが一般の方々に鑑定室の門戸を開いているのは、できるだけ多くの方に、陰陽道の知恵と術を役立てたいと考えてのこと。

鑑定室に来られた方がより良く暮らしていけるよう、最善を尽くしています。

鑑定室には様々な悩みをもつ方が来られます。


人間関係や恋愛の悩み、経済的な悩みについて相談されることがほとんどですが、なかにはかなり重たい問題が持ち込まれることもあります。一般的な感覚からしたら驚愕してしまうような、悩みを抱えた方も来られます。

ひどく泥沼化してしまった不倫に苦しんでいる方。
多額の借金問題を抱えている方。
長年にわたって大病を患われている方。
何がしかの罪を犯してしまった方や、これから罪を犯しそうなほどに懊悩している方。
人の生死に関わるような深刻極まりない問題
を相談されることも多々あります。

そうした各々の問題の原因に、明らかにご本人の非があるような場合でも、非難したり、目くじらを立てて苦言を呈するようなことはしません。

いかなる相談者の方にも、そうしたスタンスで接していけるのには、理由があります。

それは、陰陽師が常に「常に人の欲と向き合ってきた存在」だという点です。


わたくしたち六家の陰陽師は、平安の頃より時の権力者や為政者たちの「欲望」や「執着」、それに起因する栄枯盛衰というものを目の当たりにしてきました。


もちろん相談も受け、ご当人が最良の道を選べるよう助言してきました。またそのようななかで得た知恵と見識を、私たちは27代にもわたって語り継いでいます。

人は大なり小なり、心の奥底に様々な欲望をもち、それを叶えるために力を注いでいます。また、何らかへの執着や拘泥などから逃れるために、日々、足掻いている人もいます。


人間は清濁を併せもち、自分なりのバランスをとりながら、生きている存在なのです。


人が心のなかに、どんな欲望や秘密をもっていたとしても、私は意外だとは思いませんし、責めもしません。

もちろん、法律に触れることを看過したり、社会通念上良くないことを勧める気など毛頭ありません。


その人の過去にとらわれず、未来をより良くするよう導いていくことを、基本としているということです。

胸の内に悩みや苦しみを抱えている方は、ぜひ鑑定室にいらしてください。


独りで悩み続けているだけでは、先々の光明を見いだせないことが多いものです。


まずは一歩、前に踏み出すことが大切です。


わたくしが陰陽道の知恵と術を使って、その苦しみを軽減いたします。

それでは、また。このブログで鑑定所でお会いしましょう。


****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定所は交通の便利な新宿南口です。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとな

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« お稲荷さんに好かれる人、好まれない人とは!? | トップページ | 擬人式神と陰陽字について »

初めての方へお勧め記事」カテゴリの記事

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

厄除け術」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/67032486

この記事へのトラックバック一覧です: 過去にとらわれず、この先を光明に導く──それが陰陽師の鑑定です:

« お稲荷さんに好かれる人、好まれない人とは!? | トップページ | 擬人式神と陰陽字について »