« 出会いを引き寄せる「恋愛力を高める色」 | トップページ | 陰陽師の術について【第二回】 »

2017年4月21日 (金)

陰陽師の術について【第一回】

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

私たち六家(木の家系、火の家系、土の家系、金の家系、水の家系)の陰陽師が、1080種類の術を使うことができるということは、このブログで何度かご紹介しました。

そうしたことを読んだ方のなかには、鑑定の際に様々な術を使うことを想像する方がおられるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

鑑定の際には、まず悩まれていることを伺い、その後、先読みの術でその方の将来を見たうえで様々なアドバイスを行なったり、質問を受けたりということで、ほとんどの皆さんは納得されます。

心の負担が軽くなり、鑑定室にいらした時よりも明るい表情になって帰られます。

どうしても必要な方にはその他の術を用いることもありますが、そうした方はどちらかというと少数派です

先読み以外の術を使う場合も、基本的に心身に負担がかかるような術は使いません。

術というと「なんだか怖い」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、多くの術が一瞬、または数分ほどですむものばかりなので、怖いと思う間もないでしょう。心配はご無用です。

術を用いるときにはその方に必ず術の説明をし、ご了承いただいてから執り行うようにしています。

その際、説明不要なものについては詳しくお伝えしていませんが、理解をより深めていただくために、今回は少し術についてお話ししてみましょう。

要人の守護という役割を担った私たち水の家系の陰陽師は、「先読み」「除霊」「結界」などの術を得意としています。

将来の危機や災いを事前に察知して未然に防ぎ、邪(よこしま)な霊や念などが近寄って来ればそれを撃退し、霊的な防御壁によって人を守る──。そうしたことを主な務めとしてきました。

もちろん、それ以外の術も水の家系は使います。それは他の家系も同じことで、各家系が得意な分野をもちつつ、1,080種類全ての術を使うことができるということです。

これは医師の専門分野と同じだといえるでしょう。

たとえば総合病院は内科や外科、眼科、耳鼻科など様々な分野に分かれており、医師は各々の専門分野の医師として活躍していますが、医学の知識を総合的に身につけているため、他の分野の患者さんにも対応することができます。

六家の陰陽師もそれと同じで、1080種類の術を自由自在に使うことができるのです。

では、そうした術をどこで学んだかというと、実は術について学ぶことは一切ありません。

六家の陰陽師の術は学ぶものではなく、血によって受け継ぐものだからです。

私たちは術をかける際、その時に必要な言葉や印、動作などが自然に心に浮かびます。それをなぞるようにして、術をかけていくのです。

1,080の術はそれぞれ単独で用いるものもありますが、いくつかを連続的に組み合わせて使うこともあります。

たとえば、関西地方にあったある沼の除霊をした時のこと。

その沼の霊はとてもずる賢く、屈強な霊だったため、少々手のかかった方法で除霊することになりました。

このお話しの続きは、この次のブログでお話しいたしましょう。

それでは、また。よろしくお願いいたします。

****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

※GW中の鑑定予約はお早めに!

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。
出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります。

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 出会いを引き寄せる「恋愛力を高める色」 | トップページ | 陰陽師の術について【第二回】 »

初めての方へお勧め記事」カテゴリの記事

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

結界」カテゴリの記事

法人鑑定」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/70329276

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽師の術について【第一回】:

« 出会いを引き寄せる「恋愛力を高める色」 | トップページ | 陰陽師の術について【第二回】 »