« 陰陽師の術について【第二回】 | トップページ | 陰陽師の鑑定についてお教えします【第二回】 »

2017年5月 1日 (月)

陰陽師の鑑定についてお教えします【第一回】

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

京都で水の家系・第26代陰陽師として活動している父のもとを離れ、市井の方々に鑑定室の門戸を開いてから数年が経ちました。

現在は東京・新宿に鑑定室を構え、老若男女を問わず様々な方々の懊悩や不安などに耳を傾け、皆様の人生がより良き方向に向かうためのお手伝いをしています。

「陰陽師ってどんな人!?」と興味本位で鑑定室に来られる若い世代や、主婦、会社員、大学教授、医師、芸能の世界で成功されている方、手広く事業運営をされている経営者の方……。鑑定室に来られる方は本当に様々です。

そのような相談者の方々と接していて時おり感じるのは、「陰陽師の鑑定」がどのようなものなのか、イメージしにくいと思っている方が多いということです。

小説や映画、コミックなど、様々な媒体で陰陽師というものが描かれています。

そのイメージは一様ではありませんが、術を使って魑魅魍魎たちを調伏するというシーンが強調されている作品が多いことから、陰陽師のことを、「少し怖い…」と感じている人が少なからずいます。

また、「陰陽師が何をする人なのかよくわからない」という人もいるようです。

そのような方に向けて、私がどのように鑑定を行なうのか、またどんなことを提供できるのかということにいて、お話ししてみたいと思います。

まずは鑑定の流れを説明していきましょう。

予約して鑑定室にいらしていただくと、待合室でごくごく簡単なアンケートを記入して、ご自身が相談したいことを整理していただきます(医療機関に行った時に書く、問診票のようなものです)。

私はそのアンケートに目を通してから、ご本人と一対一で面談することになります。

鑑定室は明るく、落ちつける空間になっています。

ここでまずはあなたが相談したいことを、改めてお話しください。

常日頃から感じている悩みや、過去の出来事で心を煩わせていること、将来に対する不安など、どんなことでもけっこうです。

特に相談されることが多い内容としては、恋愛や人間関係、仕事、金銭、健康に関することや、霊的なものに関することなどがありますが、それ以外のどんなことでもかまいません。

「陰陽師にこんな些細なことを相談していいの?」などと躊躇(ちゅうちょ)することなくご相談ください。

些末なことだと感じられる問題だったとしても、あなた自身が心に負担を感じているのであれば、それは相談するに足ることです。

相談内容を伺った後、次に私が行なうのは「先読みの術」です。
これは、その方の未来に起こることを読み取る術で、水の家系の陰陽師が得意としているものです。

「術」と言っても、仰々しいことをするわけではありません。

相談者の方の目を、数秒間見つめるだけです。

そうすることで、相談されている人の未来を読み取ることができます。

その方の先々に起こることを見据えながら、現在の悩みに対するアドバイスを行なうとともに、今後より良い人生を生きていくための助言をさせていただきます。

こうした鑑定において、常に念頭においていることがあります。
それは、相談者の方を私に依存させるような言動を、決してとらないことです。

鑑定を受ける方のなかには、大きな悩みや、深い悲しみを抱えて、心が折れそうになっている方がたくさんいらっしゃいます。

そのように心身ともに弱っている方は、頼れると思った人の意見を聞き入れやすく、それが高じると依存関係が構築されることになりかねません。

ですが、それは私の本意ではありません。

私は相談者の方が良い方向に進むための道標を示すにとどめて、その方が自ら答えを出せるように導いています。

相談者の方が自分自身で考え、自ら苦難を乗り切るための手助けをすることが私の役割です。

「こうしなさい」と、私の意見を押しつけたり、叱りつけたり、ましてや不安を煽るような言動は一切しません。

さて、次に陰陽師の知恵と術を使って、私の鑑定室ではどんなことができるのか。それを皆さんに紹介していきたいと思います。

少し長くなりましたので、続きは次回のブログでお話しいたします。
それでは、また。このブログで鑑定所でお会いいたしましょう。

****************************************************
■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は土日祝日にも行っています。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。
出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります。

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 陰陽師の術について【第二回】 | トップページ | 陰陽師の鑑定についてお教えします【第二回】 »

初めての方へお勧め記事」カテゴリの記事

陰陽師について」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/70432721

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽師の鑑定についてお教えします【第一回】:

« 陰陽師の術について【第二回】 | トップページ | 陰陽師の鑑定についてお教えします【第二回】 »