« 穢れた土地でも安心して住むことはできます | トップページ | 霊との交流会? »

2017年6月16日 (金)

お子さんの進路が心配な親御さんへ

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

最近は受験も様変わりして、教育熱心なご家庭では幼稚園から、大学や専門学校では一般受験に先がけてAO入試や推薦入試などもあるようです。

お子さまの受験で悩んだ親御さんが鑑定に訪れることも多いため、わたくしにも現在の受験も、方法こそ変わったものの、どこを選ぶかで親子ともども悩み、意見がぶつかるのは昔と同じということはわかります。

受験をするのはお子さまなので、どの学校を本命にするか、滑り止めをどこにするかを観てほしい、とお子さまをお連れになる親御さんもいらっしゃいます。

鑑定すれば、未来の様子から最終的にどこに行けば幸せになっているかをわたくしは観ることができるのですが、その答えをそのままお伝えすることはできません。

それは運命に干渉しすぎてしまうからです。そして、わたくしに依存するようになってしまいます。これは何度も申し上げてまいりました。

もうひとつ、先読みの結果が必ずしも受験に成功して幸せになっていないこともあるのです。

受験の時、どちらかと言えば熱くなっているのは親御さんです。

我が子には幸せな未来を歩んでほしいから、できるだけいい大学に頑張ってほしいと考えられるのは、親として当然でしょう。

うちは勉強はともかく、小さな頃から陰陽師として父に厳しく仕込まれました。

同じように、鑑定所にお子さまを連れてこられる方の場合、教育に関してはふだんから力を入れていらっしゃるようです。

ところが、お子さまとふたりで鑑定を始めると、親御さんの熱量はどこへやら、お子さまは正直、「今の自分では難しい」とか、「悪いけれど専門学校に進みたい」と、親御さんの熱意とまったく別の方向で自分の進路を考えていたり、分析していたりするのです。

その考えをふだんから話し合っている親子の場合は、私の前で口論が始まったりする場合もあります。

これは珍しいことではありません。親の熱意は、現実を見えなくさせてしまい、お子さまの気持ちがないがしろになってしまうのです。

わたくしも小さな頃から厳しい修行を積まされてきました。言うまでもなく、立派な水の家系の陰陽師を継ぐためです。

しかし、わたくしは実家を出て世界放浪の旅に出てしましました。

窮屈で仕方なかったからです。

ところが、今は父に課せられた修行で陰陽師として術を使うために必要な心身を作り上げ、陰陽師として皆さまのお役に立っています。

親御さんとしては、お子さんの進路の確実な方向へ進む未来を先読みしてもらいたいというお気持ちは痛いほどわかります。

しかし、実際は親御さんの希望通りとは限りません。

それでも、ご本人が幸せで、親御さんも笑っている未来が先読みできれば、その方向へ進むのがいちばんなのです。

最近では大学に入っても辞める人が多いそうです。つまり、入学してもそこから先は別の道を選ぶことになるのです。

運命はどこかに合格すれば成功、ではありません。むしろ、そこからです。

先読みでは、受験結果次第でみなが暗い顔になる分岐も見える場合もあります。その場合優先するのは、お子さんが納得してよりより道に進むことです。

それ以上の細かいことはお教えできません。ただし、受験を後押しする式神を授けることはできます。

進路の鑑定は、親御さんの未来を観ることでお子さまを間接的に観ることができますので、親御さんだけで起こしいただければと思います。

そろそろ受験準備が始まっているようで、相談も増えております。

まず、親子の歩調を合わせてあげること、お子さまの意見も聞くことも大事ですよ。

それではまた、このブログで、鑑定所でお会いしましょう。

*******************************************************

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は火金・土日祝日に行っています。

鑑定、結界張り、除霊などの相談を受け付けております。
出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、
もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160(予約受付は平日のみとなります。

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

*******************************************************


にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 穢れた土地でも安心して住むことはできます | トップページ | 霊との交流会? »

陰陽師の修行」カテゴリの記事

鑑定について」カテゴリの記事

先読み」カテゴリの記事

式神」カテゴリの記事

開運術」カテゴリの記事

パワーアップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/70878108

この記事へのトラックバック一覧です: お子さんの進路が心配な親御さんへ:

« 穢れた土地でも安心して住むことはできます | トップページ | 霊との交流会? »