« 夏に始まった恋が上手く行かないのは生霊のせいかもしれません | トップページ

2018年9月15日 (土)

陰陽師の出張鑑定について

こんにちは、「水の家系」を継ぐ、正統の陰陽師
第27代・安倍成道です。

皆さまから出張鑑定について相談されることがあります。
どんなことかというと、次のようなケースです。例えば──

「転居を考えているが、物件にネガティブな来歴がないか見てほしい」
「最近、災難続き。家に原因があるように思うので来てほしい」
「事務所移転後、経営状況が悪化した。事務所に嫌な気配を感じるので結界を張ってほしい」
「自宅で霊らしきものが見えて怖いので、除霊してほしい」

出張鑑定を望まれる方の多くが、上記のように家や土地、仕事場などに関する問題で悩まれています。そのように相談者の方が出張鑑定を所望されたとしても、私は通常すぐに現地に赴くことはしません。

まずはご当人と鑑定室でお会いするようにしています。

ご当人から直接悩みを伺い、術を使って現状や先々のことを見させていただくことで、適切な対処を講じられるようになるからです。

場合によっては現地を訪れなくても解決できるケースがあり、その場合、出張鑑定の費用をいただかなくてすむため、相談者の方のご負担も軽くなります。

たとえば「家に霊がいるので来て除霊してほしい」という相談があったとします。ですが、直接会って鑑定をすると、ご本人の勘違いや思い込みということもしばしばあることなのです。

また、現地で何がしかの対処をする必要がある場合であっても、ご本人を事前に鑑定している方が、より適切な解決策を講じられますし、事前準備を万全に行なうことができます。

以前、次のような相談を受けたことがありました。

自営業を営むAさん(40代・男性)から受けた相談なのですが、A家は同じ町内に住むB家との間に、あるトラブルを抱えていました。ここ数年はその問題が悪化の一途をたどっていたとのこと。AさんはBさんから、たびたび嫌がらせを受けていたといいます。

そうしたことが続いていたある時期から、Aさんは突然体調を崩し、以来、日に日に精気が衰えていくように感じていたといいます。

ご家族との仲も次第に険悪になったうえ、仕事も不調続きに陥りました。そして長年住み慣れた自宅にも、不気味な何かが居座っているように感じているというのでした。

Aさんが私に出張鑑定の依頼をされたのは、丁度そうした時期でした。私は事情を話したうえで、まずは一度お会いすることをご納得いただきました。

鑑定室にいらしたAさんの状況を霊視してみると、コールタールのようにどす黒い念が、とぐろを巻く巻ようにして全身を包みこんでいるということがわかりました。

人がそうした黒い影で覆われているという場合、その方が呪詛をかけられている可能性が極めて高くなります。

また霊視した状態から判じて、その呪詛は古くから伝わるある呪法によるものであると考えられました。そこで、その呪法を断つための方法を考え、それに必要な準備を整えることにしました。

後日、Aさんのご自宅に行き、現地で調べた結果は、私が鑑定時に予想したこととまったく同じでした。

Bさんがどこからか術というものに多少心得がある人を呼び、A家に呪術をかけていたのです。

私は予め立ててきた対策を講じ、呪切りの術を使ってA家にかけられていた術を破りました。事前準備を整えていたこと、またさほど強い術ではなかったことなどもあり、呪切りはたやすいことでした。

そしてその後、かなりの実力者が来ても破られることのない、強力な結界をA家に施したのでした。

後日、Aさんから聞いた話では、その後みるみるうちに体調は回復し、それに歩調を合わすかのように事業も好転したとのことでした。

もちろん、ご家族との関係も良好な状態に戻っています。そしてB家からの嫌がらせも、ぴたりと止んだとのことでした。

ですが、実際に術者として語られる方はいらっしゃいますし、術が未熟でも呪詛の場合少なからず影響を及ぼすのも事実です。ですから、しっかりと見てしっかりとした対処をしないと大事にもなりかねないのでお気をつけください。

以上、実例を挙げて説明しましたが、出張鑑定の前に鑑定を行なうことには意味があります。家や土地、仕事場などに関する問題で悩み、現場を見てほしいと思われている方は、まずは鑑定室にいらしてください。

陰陽道の知恵と術で、あなたの悩みや不安を解消いたします。

それでは、また。このブログで鑑定所でお会いしましょう。

■STAFFよりお知らせ■

最新刊の書評記事が東洋経済オンラインに掲載されています。

成道さんの本の内容について紹介・解説していますので
ぜひご一読いただければと思います。

『日本の結界 陰陽師が明かす秘密の地図帳』鑑定所でも販売しております。お求めになった方には成道さんのサインを入れてお渡ししています。よろしくお願い致します。

*******************************************************

■鑑定・除霊、結界などをご希望の方は、公式サイト から、
お問い合わせください。
鑑定は火金・土日祝日に行っています。

除霊、結界張りなどの相談や、陰陽師・陰陽道に関する質問も受け付けております。

出張鑑定も承ります。お気軽にご相談ください。

公式サイトのフォームからメールでお問い合わせ、ご予約、

もしくは
下記の電話番号まで、お気軽におかけください。

晴和の会 TEL(予約用):03-5360-6160

予約受付は平日のみとなります。

■→メルマガ購読(無料) メルマガだけで読めるコラム連載も好評です!

****************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 陰陽師へ
陰陽師

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 夏に始まった恋が上手く行かないのは生霊のせいかもしれません | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470963/74213260

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽師の出張鑑定について:

« 夏に始まった恋が上手く行かないのは生霊のせいかもしれません | トップページ